おはようございます。
毎回ブログタイトル考えるの難しいわ〜。
候補としては「所詮オイラは使い捨て」ってのがあったけどなんかネガティブキャンペーンなので却下。
雑草の生きざまってのにしました。
なんかこっちのほうが良いでしょ!?
ちょっとカッコいいし。
ということで今回のタイミーはパン工場のライン作業です。
だからわしゃジャムおじさんかっての。
しんど〜〜。また西神中央駅に行かなアカン。
まずはネカフェで休憩します。
どういうことなのかと言いますと同居人にはまだバイク工場で働いてると言ってるのでそんなに出勤時間を遅らせたり出来ないんです。
あんまり自宅から出発する時間を遅らせると「なんでまだここにいるの?」って同居人から言われそうな気がする。
なので現場の中間地点で待機です。
個室ビデオで慣れてるからネカフェのあの天井が空いてるタイプがキツく感じる。
まわりの客の音がうるさいうるさい。
まぁドリンクが無料で飲める点は良いけどね。
なんかそのネカフェは8時から開店するらしく俺はそれを知らなくて24時間やってるもんだと思って入店したらまだ準備してる途中でして。
いったんチェックインの手続きは済ませて「松のや」へ朝食をとりに行きました。
特朝ロースカツ定食(冷奴とサラダポテサラ追加)。
久しぶりにトンカツ食べましたけどうまいですね。
ロースカツにサラダとポテサラが付いてるのを知らなくて二重にサラダandポテサラを食べるハメに。
いやぁ、そんなにいらんて。
ポテサラはいいけどサラダが重かった…。
と、そんなこんなでネカフェにも2時間ぐらいいまして睡眠もとったしなかなかよかったですよ。
でも特朝ロースカツ定食で680円。(ムダな追加注文してもたから)ネカフェで1400円使ったから散財もいいとこ。
同居人にはまだバイク工場で働いてると言ってるのでタイミーが夕方から始まったとしても朝から家を出なきゃいけないのがツラい。
んで。また時間潰しのためにパチンコ打っちゃう。
アカンわ。寄り道パチンコは。
お金が減っていく一方だもん。
一時はプラスにもってったけど徐々に減っていって結局収支はマイナス。(ちなみに打ったのは海ジャパン199、スーパー海5アイマリン、バイオハザードリベレーションズ 設定付き、スーパー戦隊)
ほどほどにしないとね。パチンコ。
んで。ある程度時間が潰れたら今度は西神中央駅へ向かいました。
西神中央はちょっと独特。
政令都市みたい。
現場まで歩いて行かないといけないのでランチをとりました。
龍神丸っていうお店。
土佐のテイストが強いです。
C定食を注文。
なんか天ぷらが食べたかったんです。
白飯がホッカホカで美味しく、他の料理もかなり丁寧に作られてて美味しかったですよ。
土佐といえばカツオ。白飯にのせていただきました。
普通に美味かったなぁ。また来ようこの店。
ランチも美味しく食べたしいよいよ現場へ向かいます。
歩いて約40分かかるので憂鬱なんです。
歩いてる途中で見かけた気になるものを激写。
なかなか個性的な雰囲気。
考え事をするのにホントに良いところかも。
そんでやっとマヨネーズ工場の隣のパン工場へ着きまして。
2回目だから担当の人も教え方が適当で。
作業はまた冷凍パンの箱詰めでした。
今回はギリッギリでしたがなんとかトイレに行くのを我慢できました。
ヤバかったぁ漏れる寸前でしたもん。
しかも仕事が終わる時間になっても誰も何も言わないから自分で誰かに声をかけて終わらないといけないのがちょっとアレかな。
黙々作業で誰とも話さなくてもいいのが魅力ではあるが。
仕事帰りは送迎バスが工場から出てたので利用しました。
初回のときは歩いて駅まで戻りましたから。
仕事で疲れてるのに歩いてまた40分はキツイですからね。
21時半ごろなのに駅前はけっこう人がいて。
なんか綺麗やね。街が。駅が。
疲れた〜昨日は。
なるべく口座にあるお金は引き出さずに貯めておこう。
今日もタイミーがあります。
ガンガン働いてお金貯めていこう。
それではまた。










