お疲れ様です。




やっと1週間が終わりました。






土日は休みなので土曜日になった時点で1週間は終わったようなもんなのです。







さて。毎日自宅からは離れた職場まで通勤してるのですがその中で色々と「感じたこと」や「考えさせられたこと」を書き綴りたいと思います。








まずはまさにけがの功名な話。






俺、いっつも電車で通勤してるんですが駅の改札に向かうときにエスカレーターか階段かで選択肢があるじゃないですか。(エレベーターというイレギュラーな移動手段はナシ)








そこで今まではのんびりとエスカレーターで上へ登っていってたんですが最近はあの前がオッサンであることの苦痛さ(汚いジーパンとか靴とか見たくもない)が耐えきれないしずーっとアホみたいに行列なしてる時に「いやオマエの後ろなんか並びたないわーい」みたいな感じで片方のレーン(こっちは関西だから左側)をガンガン上がっていくパターンもイヤだしいつも見かける小太りのオッサンが女性が自分のタイミングとかちあわせると先に行かせる(わかりますかねホームを降りて上りのエスカレーターをみんなで向かうときに必ず人と人とがガッチャンコしまくるあのシステム)くせに先日俺だとしらこい顔してオッサン先に行きよったりするんで最近は





エスカレーターでチンタラ上がっているアリさんたちを尻目に階段でガンガン駆け上がることにしたんです。








よく考えたら俺元気やん健康のために階段ぐらい使わんと!









そしたらね、最近だから2日しかまだ階段上りを実践してないんだけども1日目は階段上がってたら前に作業服みたいなカッコだけど尻のカタチが良い女性も一緒に上がってらしてそのお尻を愛でることができたでしょう!?









それから2日目はなんも意識してないのに上に上がったタイミングがたまたま前に乗り換えのホームでよく見かけた外国人の女子たちと偶然鉢合わせて俺を見るなりなんか笑われたし。







いやねぇ、前までは乗り換えのホームでも普通にその娘たちと電車待ってたんですけど高山善廣(女装した変なひと)とか咳のうるさいハゲオヤジとかがその乗り場にいつくようになったので替えたんですよ。











でもこれを機会にまた再会出来たし。








かわいい娘たちだしテンション上がるわぁ。








いやね、何が言いたいのかといいますと









普段気づかないようなぬるま湯に浸かっているルーティーンもちょっと角度を変えて行動することで小さな幸せを得る瞬間もあるんだよ。ってことです。








例えばいつも朝にコンビニで買うような商品もちょっと冒険して高めの商品とか全く買ったこともないような商品を買ってみたりすると人生変わるかもしれないってことです。









みなさんぜひお試しあれ。


















あとは昨日かな久しぶりに米を食ったって話。








100均で売ってそうなスパイシー炒飯でしたけど美味かった。








俺、ホンマに最近食ってないんですよ。







何回も書きますけど朝は朝マック(チキンマックマフィンとアイスコーヒーM)なんですけどチキンマックマフィンを丸々一個食べると腹の調子が悪くなるので半分しか食べないし昼は会社の食堂で出される「おかずのみ」(牛丼なら白飯無しの牛肉だけ、コロッケ定食ならコロッケとキャベツだけとか)しか食べません。




それで夜は固形物は口にしない。







ジュースなんかは結構飲みますけど他はほとんど口にしませんね。







なのでみるみる痩せてるのが実感できるしカラダが軽くなったようで楽しい。







もうデブって言わせないぞ。









ということで頑張ってますよ〜。







食堂のおばちゃんたちも「あの子いっつも食べへんなぁ〜」とか聞こえたし。(俺に聞こえるような声量でしゃべりなさんな)










ストイックがええねんあしたのジョーだって見てみなさいあんまり食べへんからカッコええやん。










矢吹ジョーがもし太ってたら絶対人気出なかったと思う。







それぐらいスタイリッシュな見た目って大事だと思う。












あとはね〜。







これは綺麗事を極力言いたくない自分だからこその意見なので聞き流して欲しいんですけど










障害者(オトコ)が大っ嫌い。







俺の通勤のルーティーンに最近組み込まれるようになったメクラのオッサンチンバのオッサン。








メクラのオッサンは直接俺に関わるわけではなく朝の通勤ルートにたまに出くわす程度。








いつも道の真ん中の黄色い点字ブロックを杖をつきながら歩いてくるんです。これは単に邪魔。







我が物顔で道の真ん中歩くなよ。っていうか朝5時なのに意気揚々と散歩すなっ!って想う。








メクラなら昼とかの明るい時間帯に散歩すりゃええやん。








なんで気分が憂鬱な早朝の時間帯にかぶるん。









それがわけわからん。












あとはチンバのオッサン。









この人は朝の駅のホームから乗り換えのホーム。







しいては帰りのルートから途中で寄るコンビニまでかぶるねんこれはなかなか鬱陶しい。









コイツも(すでにコイツ呼ばわり)杖をイキシャーシャーと愛用してんねん。







でもこの人に至っては害はないねんけど視界に入ってくるのがイヤなんです。









帰りのローソンなんか俺が明日のための職場用ドリンク(水分補給しないと死にますから)を買い終えた頃に杖で来店すんねんチンバが。








そんでホットスナックのほうに行くから会計済ませた出口に向かう俺としょっちゅうはち合わすねんもうそれがめっちゃイヤ。








チンバだろうがメクラだろうがカタワだろうがセムシだろうが関係あらへん邪魔なものは邪魔。








ローソンよりちょっと歩いたらスーパーあるのになんでそこに行かへんねん!!










俺はな〜PayPayしか支払い方法がないから(現金持ったらパチンコ行くかもしれないから同居人に全財産渡して必要なときだけPayPayで貰っている)ローソン行くのに。







先にあるスーパーはPayPay使えないからローソン使ってるのにチンバはなにゆえにローソンに来るんやろわけわからん。











Mr.ビーンのコントでもあるけど障害者だからって我が物顔でのさばってるがイヤやねん。









もっといじり倒さなおもろないやん。











ビーンならその障害者のマネをして小バカにするかその人が倒れたなら一度は助けようと努力するけど助からないとわかったらその人を踏みつけていくぐらいはするわな。












めっちゃわかるわ。













世の中偽善者が多くて疲れません?










もっと正直に生きればいいのに。













とにかく障害者のオッサンは嫌い。










女子とかおばあちゃんとかなら全然オッケーユーアーウェルカムよ。













ま、そういうことです。休日を楽しみます♪












それではまた。