今年の5月に奇跡のブログ復活を果たして43記事目ですよ。早いなぁ〜そんなに書いたのかな。





それはそうと明日から仕事です。





また早朝5時台の電車に乗って朝マック食べて送迎バスに乗り8時30分から17時30分まで働いてそこそこ混んでる夕方の電車に乗って帰る日々が始まる………。平日出勤だから5日間連続。







明日は大雨だから1日中カッパ着て外で蒸れ蒸れになりながら働くことになります。




サウナスーツ着てるのと同じですからねそりゃ汗も大量にかくわ💦💦季節も季節だし。







はぁーあ昨日も今日もホントにしっかり休めたのかな?







今はFODとNetflixを契約してるから映画とかドラマも観れるけどほとんど観てない。





暇つぶし程度のYouTubeなら見てますけどそれぐらい。YouTubeってアレですね心にも記憶にもあんまり残らない内容のモノが多い気がする。









前のスマホだとFODとNetflixとU-NEXTとparaviとTELASA契約してまして結構観てましたからね。




宝の持ち腐れというかもったいない気がするんですよね。昔は(20代の頃)ムリにでも1日1本は映画を見てテンション高めてた。




映画館では一番前の席を陣取って首を痛めながら見てました。

初めの頃は普通に真ん中とかの席で見てたんですけど前の席の人の頭でスクリーンが見えなかったり複数で見に来た人の話し声とかが気になって映画をしっかりと味わうために一番前の席で見ることになったのです。







このブログを書いてから寝るまでの間にちょっとでも映画かドラマでも見ようかな。










なんかねYouTubeの広告見ててちょっと「俺に似てるな」って思いました。(イラストの青年ね)







この虚ろな感じが似てるかなぁーって。






めぞん一刻の五代裕作くんがかなり好きであんな感じの男に憧れてるのでなんかこのイラストを見て五代くんと重ね合わせちゃった。










どうでもいい話でごめんなさいね。






それだけネタが無いのです。











松屋で豚焼ビビン丼食べたり











またまたまたまたUberでマックを頼み込んだり色々ありましたがどれもパンチが薄く……。(ブログのネタ的にね)








スパイシーマックチキンナゲットとスパチキ(スパイシーマックチキン)はよく食べる。




辛いの好きですからねついつい頼んじゃう。



そしてそこまで辛さに強くはないからあとで後悔しちゃう。








マックはやっぱり安いからええわ。



バーガーとポテトとドリンクのセットがいつでも500円前後(マックチキンとスパチキのセットばっかり頼んでる)で食べれるから安定してるのよねコンビニ弁当単品より安い。飲み物付いてるのに、そこがめちゃデカい。






バーガーもポテトも主力でしょ!?そこに喉を潤すドリンクまで付いてくる。こりゃあ学生でも家族連れでもサラリーマンでもジジババでも俺みたいな金欠野郎でもみんなマックに行くわ。









そしてある程度お金に余裕が出来たらバーガーキングとかモスとか個人経営のバーガー屋さんへ食べに行く。それでいいじゃないですか。











ちなみにドリンクはねぇ仕事前なら眠いからアイスコーヒー。




それ以外はコーラ一択。



たまーにQooのすっきり白ブドウ。






それ以外は飲みません。(変な一貫性っ)











早く仕事に慣れてショッピングとか休みの日の外食とか街歩きとかしたいな。









最近、出勤前によく聞いてる曲があります。







それを紹介させていただいて終わりましょう。













近藤名奈さんの



「サラダ通りで会いましょう」。










なんか爽やかで切なくてそれでいて「強く生きていこう」と思わせてくれる。








こんな曲が90年代には溢れてた。










あの頃に戻りたい。








でも戻らなくても今のままでもいい。










俺の心はどこに向いてるんだい?










希望が満ちてるのならどこでもいい。








明日をひたむきに生きていけばわかってくるからさ。














それではまた。