今日のタイミーは柳原にあるスーパーの精肉部門での仕事でした。





柳原といえば「神戸」にあります。








久しぶりに神戸に行きました。











そして恒例の朝食です。










すき家に行って「まぜのっけ牛小鉢定食」(390円)にしました。






まぜのっけってなんだったっけ!?と思ってたらそうだそうだオクラと卵かっとか考えながら食べました。










思ったよりうめぇ〜〜♫




オクラと半熟卵と鰹節と醤油がうまいこと合うね!







牛小鉢も残ってるから白飯の上に最後のせてかっこんだりしてね。










しっかしまぁ俺とほぼ同着で店にやってきたどこぞのおかあさんと娘(幼児)がいたんだけど食べてる途中で急にお母さんのほうが会計済ませて外に出ていっちゃって。







俺は早めの電車で神戸に来たからすき家でまったりする予定だったのでなかなか退店しなかったんですけど大体30分ぐらい滞在したかなすき家に。









それでも俺が店を出る頃にも娘(幼児)ちゃんだけ店に取り残されてましたよ。アレってどういう状況なんだろね?






外で放置するよりも店に子供を放置しておいたほうが安全だと思ったのかな。



たしかに母親のほうは店に入る前に犬をどこかに繋いでたのよね。


だから犬の散歩に行ったのかなぁ〜〜娘を残して。







近所の人なのかも知れませんがちょっと気になったし腑に落ちませんでしたね。













タイミーのバイトもハムとかソーセージとかの加工商品を陳列しまくる内容。








昨日のスーパーとは違って今日はお客さんが少なかった。




だから品出しはラクだったけどなんか物足りなかったかな。









有名なところでは石井のおべんとくんミートボール、シャウエッセン、アルトバイエルンなどを陳列しました。






偉いさんたちは誰もいないときにいらっしゃいませ〜どうぞ〜って言ってたけど俺はお客さんが近くを通ってから顔を見ていらっしゃいませ〜って言うようにしました。










なんかおかしいですやんはるか遠くに客がいるのにいらっしゃいませ言うの。





「おはようございます」の挨拶とかも遠くからしないでしょ。


ちゃんと相手の顔が見えるぐらい近づいておはようございますって言いますよね。




そういうことです。









いらっしゃいませどうぞ〜のどうぞも要らないと思う。








なんやねんどうぞて。








こちらへどうぞとかごゆっくりどうぞなら倒置してもおかしくないけどいらっしゃいませどうぞ〜はなんか変な気がする。










しかも偉いさんたちは遠くからは挨拶するくせにお客さんが近くに来たら無視してるんでやんの。










えっ!!それだったら意味ないじゃん。





 


つくづく「挨拶のやり方」もちゃんとしないと伝わらないんだなと考えさせられました。

















仕事が終わってからは神戸と新開地の街を少しブラつきました。








上の2枚は朝に撮ったから誰もいませんね。









最近はほとんど服を買ってないから自分が惨めに思えてきて。






ちゃんと働いて稼いで早いとこ服買お〜!






神戸はせめてオシャレして歩きたいじゃん。








なんか人とすれ違うたびにドキドキしたなぁ〜。







白髪も増えまくってるし全てをカスタムしたくなってきた。











そんでね、神戸駅から帰ろうとしてフッとその辺の店を見てると店舗の中にモスバーガーがあったんです。








なので試しに注文してみましたてりやきバーガーを。








もう20年は食べてないんじゃないかなモスの商品。






ちょっとだけ働いてたこともありモスのバーガーを食ってみたかったんです。純粋に。










そしたらはっちゃめちゃ美味しかった!!!








まずパン(バンズ)がホカホカでまるであげたてのパンみたいにフワフワだったでしょ〜。




それからレタスがシャキシャキしてて新鮮っ。


野菜食べてるって感じがひしひし。





テリヤキもソースが濃厚で肉と旨くハーモニーがとれてて最高でした。










マックのそれとは違うモスの力を感じることが出来ました。



いゃあモスに寄ってみてよかった。








神戸の店舗ですからね地元のモスではないので行きやすいこれからも自分にご褒美あげたいときにまた通わせてもらおうと思います。









外に出るといろんなことが起きてイライラしたり凹んだりマイナスなことのほうが多いですけど






なるべく楽しい幸せなことに変換しながら街を歩きたいと思います。









ねっ。くだらないことでクヨクヨしてる暇なんてないっ。












それではまた。