前回の続きです〜。





相模原の電極系の工場で働いてた俺ですが、10日もしないうちに出勤しなくなり(風邪をこじらせたのが最初の原因)そのまま引きこもりになってしまいました。













部屋のものも整ってきたのに……働いてないと意味ないかぁとか思って過ごしてました。







休んでる間も近くにダイエーや松のやとかがあったのでポヨポヨと食料調達したりして。
















自由に食べて飲んでしてましたわ。








それでもさすがに1回も仕事に行かないとなると派遣会社の担当者もブチギレてきますからね最終的には「職場の人に頭下げて戻るか部屋のモノを片付けて出て行ってくれ」という話になりまして俺は後者を選びました。








お金ないのにねどうするんだよって思いましたがそこは運がいいのか悪いのかこんな自分にも救いの手が差し伸べられまして。









兵庫に住んでる知り合いが「こっちに来てみないか?」って言ってきたのです。








これには少し迷いましたが嬉しかったですね。









俺は基本的に兵庫に戻って東(愛知や神奈川)へ行ってまた兵庫に戻ってまた東へ……の繰り返しなので兵庫県に戻ることはかなりのメリットでもあるのですよ。










だって自分は兵庫県にある稲美町が地元ですからねっ!





7歳から25歳までは稲美町と土山と東加古川が庭でしたもん(笑)。









派遣の寮から追い出される前に兵庫県の知り合いと綿密な打ち合わせをして結果「兵庫県に帰る」ことに決めました。










お金はですね、知り合いが貸してくれたりして神奈川から兵庫へは夜行バスで帰りました。












そして三ノ宮へ久々に帰ってきてちょっと感動だったり。








知り合いの家は「垂水」という街にあります。










俺はそこで居候というカタチで現在も住んでいます。











はじめの頃はねユニティーやシェアフルやショットワークスなどの短期バイトでお金を稼いでいました。








ちゃんとした仕事に就くまでは短期バイトで働くしかなかったのです。











それにしてもユニティーは肉体労働系で軍手とヘルメットは必須。


作業は比較的簡単でしたがベテランはクセが強い人が多かったです。




ある日ユニティーの作業員と揉めてそれ以降行かなくなりました。


ショットワークスとシェアフルは倉庫とか居酒屋とか楽しかったといえば楽しかったですがなにせバイトの数が少なかったですね。






そんなこんなで短期バイトをしていてふとしたきっかけで応募した長期バイトが採用となりました。









それが天丼てんや垂水駅前店でした。
















めっちゃ楽しかったですよ休憩時には店が支給してくれる弁当食べれるし休日に食べに行ったらサービスしてもらえたし。











職場の人がみんな優しかったんです。










だから10ヶ月ぐらい働けました。










でもね今年の3月になんと閉店してしまして…。











そこから現在(いま)があります。











アメブロも復帰できたしここからがまたリスタートです。










みなさんに楽しいブログをお届けするためにも頑張らなくては。














それではまた。