やっぱり毎日ブログ書いていこうかな。








明後日からお盆休みが終わって仕事が再開されるけど話し相手もいないしね。








前の班にいたときは大好きなSさんもいたし気の合う職場仲間もかなりいたけど6月に入ってから今の班に移った途端に『すっかり孤独になってしまい』この2か月強班の誰かと世間話すらしたことない状態だからオレとしてはかなりさみしいんですショボーン











正直金曜日と土曜日は昼まで固形物はなに一つ口に入れてない状態だったから耐えられなくなってなにかしら食糧を買いに行ったのよ「クリエイト」まで。














7年前ぐらいの頃にシェアハウス(とはいってもボロアパート)で一緒だったおじさんが料理好きで金がなくて食糧もなかったときに小麦粉を使って具なしお好み焼きみたいなのを作って食わしてくれたことを思い出して『お好み焼き粉』(約120円)を購入して焼いたらうまいんちゃうんと思ったわけさ。








めちゃくちゃ飢餓的に腹減ってたから一緒に買った絹ごし豆腐2丁なんかすぐ食べたよ。












 

家にフライ返しみたいなのがなかったからスプーンで水と一緒にこねたお好み焼き粉を焼きながらひっくり返してたんだけどうまくいかずに汚い塊になってもうて。












でもさすが味はうまいっ❗







焼いたときに水分が少なければお好み焼きの生地だし水分が多ければたこ焼きの生地になんねん。







ソースや醤油をかけると普通に食えるしうまいので何回も焼いて食べましたよ。






それでもまだまだ粉は残ってますぅ。











なんという物持ちの良さ‼️









明日も作って食べれますよ♥️









こういうのこういうの。








カップ麺とか食パンとか買っても食欲のあまり1回で食べ終えますやん。






そしたら明日や次に生かすことが出来ない。











お金がないときにいかにして食欲も我慢しないで生きていくのかが今は大事ですからね。














クリエイトに行ったついでに『自転車あさひ』で無料で自転車のタイヤの空気を入れてもらったし。(最近こいでるとタイヤがガタガタなってパンクするのが不安だったの)










あさひのお姉さんがめっちゃ優しい人でお金払ってないのに無償でタイヤに空気入れてくれて嬉しかったなぁ。












なんか世界じゅうが敵じゃないんだって思わせてくれた。












あとはオレと言ったらドラマなのでずーっとこのドラマを見てた。













ラーメン大好き小泉さん











このドラマ。ラーメンと女子高生しか出てこーへんねん。









フジでやってたドラマ版4話分は過去に見た(どうだったかなDVDで見たのかリアルタイムで見たのか覚えてない)けどFODでもう一回見たうえにスペシャル版の3本もきっちり見た。











あーっおもろかった。









ほとんどが東京のラーメン屋が舞台で馴染みがなかったけどたまに横浜とか厚木にも小泉さん来てくれたからまた時間があったら聖地巡礼しようと楽しみ増えたし。









早見あかりちゃんがかわいくてキレイだからラーメン食べてる姿を見てるだけでも癒された。








そんで脇を固める美山加恋ちゃんや古畑星夏ちゃんや田中美麗ちゃんもガッツリかわいくて面白かったしね。(女優さんの名前とかwiki覚えるのも大好き)










しかしこのドラマ見てるとラーメンめちゃくちゃ食べたくなる。










1番食べたいなと思ったのはやはり元祖つけ麺考案者の山岸一雄さんによる大勝軒のラーメンかな。小泉さんが敬意を払って涙まで流してたからねうまそうだったし。




























自分が好きなものをとことん極めていく人生なんて楽しくて素敵じゃん。













オレは何か誰にも負けたくないほど極められるものがあるだろうか。













見つけるしかねぇっ❗











それではまた。