こんにちは。


昨日は、原稿の校正のみ。全く勉強していない。。。あと一ヶ月切ったので、追い込みの時期なんだろうけどなかなかうまくいかないですね。




昨日は突然雨が降ってきて、天気予報チェックしてても傘を持って出る感じではありませんでした。

そんな不測の事態に直面したときにまで、前向きに考えられるかな?とふと思いました。
普通に考えたら、いきなり雨が降ってきて、濡れるし、いやだなぁとしか考えられない。
けど、もっと悪い事態と比べれば、マシって思えますよね。台風じゃなくてよかった。電車が止まらなくてよかった。とか。

考え方によってプラスにもマイナスにもとれる。
いろいろな視点から物事を考えられるようになりたいものです。