こんにちは。


昨日は、草津から宝川温泉を経て、伊香保に寄って無事帰ってきました。

Oくん、ずっと運転してくれてありがとう!!





管理会計論は、答練でもぶれがあり、なかなか点数を伸ばせなかった科目です。


この時期には、計算よりも理論を重視して復習していました。


理論の比重もかなりのものですし、計算はどうしても解けないものや時間のかかるものがあったりしますので、

できるだけ理論問題を早く、確実に取ろう!という戦略で本試験に臨みました。


答練、テキスト、レジュメ、アクセスにおける理論をすべてつぶしました。

計算は、答練メインに、不安な部分だけやり直し。




結果、本試験では9割でした。


監査論との時間配分が難しいと思いますが、なるべく管理会計論に時間を使えるようにした方がよいかと思います。