こんにちは。



今日は、サブウェイで朝食をとり、その後水道橋で原稿チェックと修了考査のお勉強。

ITは難しいです。。。





さて、12月短答まであと10日を切りました。


私の受験時代の短答直前1週間を思い出して何をしていたか書いてみます。



今日は企業法。


この時期までに、条文はすべて読み終わっていました(3回くらい通読したかな?)ので、

あとはひたすら短答答練の復習と、講義レジュメを読み返していました。


そして、その都度出てきた条文に当たる。


これで企業法は乗り切りました。


正直、法律の専門家になるわけでもないし、もともと法律の知識もなかったので決して得意とは言えない科目でしたが、短答本試験は、全問正解でした。易しい問題が多かったのかもしれませんけれど、正確な知識さえインプットできていれば、それなりの点数がとれるはずです。


さらに、時間的にも余裕のある科目でしょうから、ここで稼ぎたいですね。


最初の科目で勢いをつけましょう!!