こんにちは。

12月短答まで二週間を切りましたね。
受験される方は最後の追い込みに必死になっていることでしょう。
(というか、この時期に必死になれないようでは合格は難しいと思います)



そんなみなさんに、合格するにはどうすればいいかお話ししましょう。


それは、、、



70パーセント(もしくは71パーセント)以上の点数を取ることです。


すなわち、合格ライン以上の点数を取れば合格できるんです。



は??そんなの当たり前じゃん!!


と思われた方もいらっしゃるでしょう。


しかし、その当たり前のことを認識していない人が多いような気がするのです。

全然財務できないんですけど、どうしたらいいですか?
計算で点数が取れません。

という声をよく聞きます。
財務が苦手、計算が苦手なのであれば、それをカバーできるくらい理論で点数を取ればいい。
計算で5割とかしか取れないなら、どうすれば合格できるのかを考えましょう。

計算を7割に上げるのも一つだと思います。
が、いまからそこまでのレベルにするのは正直難しいかと。

私なら、計算は頑張って6割、理論を8~9割取れるような戦略をとるでしょう。


とにかく、残された期間で合格ラインに達するにはどうするのが最適なのかしっかり考えて、できないことを嘆くのではなく、どうすれば合格できるか、それだけを考えて驀進してください!