こんにちはニコニコ


ブログの更新が1ヶ月ぶりとなってしまいました。

申し訳ありませんガーン



最低でも週1くらいで書かなければ。。。「継続が大事です!」と堂々と言う立場ですので,まずは自分から示していかないといけませんね。頑張ります。



さて,過去の9月について振り返ります。


2005年9月(初年度基礎期):基礎マスターもかなり終盤。監査論や経営学も始まっていました。ですが,夏休みでしたので基本的には毎日勉強。計算科目中心の生活でした。大学生のみなさん,夏休みが終わるまでに必死に勉強しましょう。


2006年9月(初年度合格発表待ち):この時期は,論文を終え,バイトをしたり飲んだりしていました。当時は基本的に監査法人の面接は発表後だったので。説明会は,みすず監査法人だけ行きました。そこに行く!と決めていたからです。理由は,なんとなく。結局無くなってしまったので,いまとなっては1年目不合格で良かったかなと思ってます。


2007年9月(2年目合格発表待ち):もうTACで働いていました。アクセス解説を池袋校で。



こんな感じです。




先日論文式試験を受けられた方は,就職活動で大変でしょうが,頑張ってください!私は就職活動の経験が無いので,アドバイスはできません。勝手な想像では,誠実さと熱意と明るさが大事なんじゃないかなと(つい先日の講師採用の面接を通じての感想です)。模試の成績とか持っている資格とかTOEIC何点とかはもうどうしようもないですからね。



さて,今月中に,こないだの論文に触れつつ11年目標に向けた対策,および,近づきつつある12月短答に向けたお話をします。ちゃんと更新します!



TACではいよいよアクセスが始まりますね。頑張りましょう!!



体調管理に気をつけて!!