7月21日
6:00~14:00

竿:DAIWA(エア)
仕掛け:メタル0.06

本流での掛かりが良くなったとの情報を仕入れたため、同じ時期に始めた釣友と共に定番のポイントに入川。。。

ちなみに釣友は道具を一新したものの、ここ数年『鮎』の姿を拝んでいないという不運な方である。。。

同じ師匠に師事しているため、勅命が与えられた( ̄▽ ̄;)

『1匹くらいはなんとしても釣らせてやれ!!!』
ということで、終始気にかけながらzakioも竿を出すことになった。。

オトリを送り出すところまで、見守ってからようやく下流にてレッツフィッシング!

小雨混じりの天候だが、水位はベストな感じ(^-^)v

丹念にオトリを泳がしていると……

まさかの『腹痛』(+_+)

昨日食べた何かがアタッたのだろうか。。。


辛抱たまらず、休憩を挟み、仕切り直して上流へ移動し竿を出してみる(爆)


イメージ 1



これより入れ掛かりタイムに突入!

イメージ 2


あっという間にツ抜けしました( ̄▽ ̄;)

釣友の動向を気にかけながら上流に下流に行ったり来たり。。。

ポイントによっては、1ヶ所で3~4匹掛かることがあり、暇をすることなく釣行することが出来た(^^)/

イメージ 3


釣友も『3匹』ほど掛けることができ、満足して帰っていただいた(笑)

イメージ 4


21匹―211匹/9回