こんにちは。

今日でGW最終日。我が家では平凡なGWを過ごせたと思います。

 

まずは1日。部活から帰宅した息子さん、メガネを破壊したと…( ゚Д゚)アァン?

体育館で部活の床に座って休憩中、たまたまメガネを外しておめめを掻いてたそう。

で、たまたまクラスメイトが隣に座ってて床に手をついたら……グシャw

…どうなったかわかりますよね?w

友:「ああぁぁああぁぁ!!ごめんごめんごめんごめん!!あせるまさかそこにあると思わなくって…!!あせるあせるあせる

…そりゃ確かにそこにあるとは思わないよね…w

聞くだけで大笑いのざきまろ、「笑い事じゃないって…w」と言われて気付き、慌ててメガネ屋へバイクを走らせる。

折れたメガネはさすがに交換やら簡単な修理では直らず、"有償修理>新品購入"との事らしかったので即購入。

これで翌日のメガネは一安心DASH!

 

メガネ屋:【申し訳ありません。レンズの予備がもう在庫がなくて取り寄せに…】…( ゚Д゚)アァン?w

仕方ないのでレンズを取り寄せ、しばらくは予備のメガネで過ごす事に。

 

そこで問題が。

ざき:「次の日部活は?」→息子:【休み】

ざき:「体育あるだろ?」→息子:【リレーだから平気】

ざき:「ほん…だら…新しいメガネ出来るまで予備メガネで何とかなる…?」→息子:【うんw】

 

一応、予備のメガネは持ってるんですけど…激しい運動には向かないタイプのメガネらしく…。

レンズを全面覆っていないので割れやすいんです。

(実際今もわずかながら欠けてるらしいのですが一応問題なしw)

幸いにもさほど度数もキツくないので一安心。

 

 

GW中のおでかけは横須賀の果ての佐島ってトコまで出かけて美味しいお刺身や丼ガッツリ食べたり。

 

image
 
鎌倉出かけたら暑かったり。
いつも機嫌よく買いに行ってた納豆屋さんが無くなっててつまんなかったり。
でも美味しいレーズンウィッチが買えて満足だったりw

 

imageバターサンドと似てる感じ。
 
慌ただしかったけど楽しかったです。
梅太郎さんが少々『声出していい?声出していい?よっしゃ叫んだろw』…ぷぅぷぅと一人コーラスしてたんですけど周りの音がうるさくて全く聞こえなかったりしましたがw
 
 
そうだそろそろパウチも買い足しておかねば。
先月からセンシュラミオのコンケーブ使ってるんです。
今は透明のほうを使ってるんですけど目隠しなのも気になるし…。
皆さんは透明派?目隠し派?