こんにちは。
旦那ちゃんは昼から献血に行き、息子さんは"荒野行動"というアプリで友達と通信して遊んでて…w
ヌコ3匹は昼寝して全く構ってくれないのでヒマなざきまろですw
脳梗塞の時に「もう若くないんだ。もしかしたら死ぬトコだったのかも」と激しく後悔して、本当に思ったんですよ。
これからは体に十二分に気をつけて、息子の為に生きよう。
まだ中学生なんだ。1人息子を放って入院してる場合じゃない。気をつけなくちゃ。
この歳で親を泣かしちゃいけない。アレは…結構堪えるんだよ。。。
糖尿もA1c6~7台とか言ってる場合じゃない。
真剣に下げなきゃ。(下げて無かったんかい)
その後は何とか6とか5.8とかまで下げたんですよ。
この調子だ。
パートも復帰出来たし、会社に迷惑かけた分少しずつ取り戻していこう。そんな時だったんです。
突然の下血。
貧血で倒れた時も怖かったですよ。
脳梗塞で通ってた病院。(M病院)
取ったいぼ痔(その時はそう思ってたw)の病理解剖の結果を聞いた時。
【大腸がんです】
…何?何の話?
手がプルプルしてたのを思い出す。
構語障害気味なざきまろ、何とか必死に話そうとする。
【何の話をしてるんですか?】【悪性ってみんななるんでしょ?】
【副院長だからって大げさに言うてるんじゃないの!?】←酷w
言ったつもりが言えてない。
紹介されて行った病院(T病院)
【直腸がんです】
【人工肛門になっちゃうよ…】
…え。
ナニを言ってんのこの先生?
そんな重症な病気な訳ないじゃないか。
指突っ込んで触診しただけでそんなの分かるの![]()
M病院で調べた結果が間違ってるんじゃないの![]()
…もう先生の話聞いちゃいないw
もしかしたら聞き逃したかもしんないwww
自分がそんな有名どころ(?)の病気になる訳がない。
そんな重症な病気になるハズがない。
まだ若いのにそんな病気になるなんてあり得ない。
…ナニを思ってそう考えてたのかは分かりませんが…。
ほんとに全くの青天の霹靂。
もしかしたら早期発見でステージⅠとか悪くてⅡかな。
後で先生が「あ、ごめんコレ違う人のだ
」って言うかもしんない。
詳しく調べたら「ごめん全然なんとも無かったよ~」って言うと思う。
糖尿とかが酷いからたまたまそう見えただけで違ったよ~って言うような幻聴が聞こえてきてる気がする。
(この頃に色んなブログやサイト探して見て情報集めてたんだよなぁ…)
…でもどんな検査しても【直腸がん】。
ステージ【Ⅳ】って言われてさ。
しかも肝転移まで起こしてるって言われてさ。
こういう時って本人の意思とは関係なく涙って出るモンなんだと思ったよ。
多分、「何で?」「何で?」しか頭に無かったと思う。
コレが30数年、自分がしてきた事の結果か…なんて思ってさ。
色々考えてる間も、多分先生は何か話をしてたと思う。
多分あたし、聞いてなかったと思うw
一緒に聞いてた旦那ちゃんが聞いてたwwww
先生に「大丈夫?」って言われてやっと気づいたしw
手術前に万が一の為に遺言書っぽいもの作ったし振込先やら支払いの振り分け先とかエクセル作ったしw
でも直腸がんは取ったら根治出来る時代。
事実先生は綺麗に取ってくれた。
万が一の為、予防治療として今は抗がん剤治療をやってる。
ストマになって泣く事はなかった。
生きられるから。生きる目的があるから。
色んな装具もあるし、アクセサリーもある。
実店舗ではおいそれと買えないけど給付券とかもある。
モレたら大変だけど、モレなかったらラッキーって思えるし。
今回もあたし上手くやったぜフフン
だし。
温泉は…行きにくくなるけどそもそも家族風呂専門だしw
行こうと思ったらでっかい絆創膏はってけが人装ってやるし。
ブロ友さんのトコでは孫ちゃんと一緒にお風呂入ってるし、あたしも将来入りたい![]()
「ばーちゃん、でっかい絆創膏貼ってるね~」って言われたいw(保護フィルム)
「ばーちゃんはパンツ2枚履いてるんだね」って思われたいw(リアルパンツとパウチ)
給付券を業者に送る時期だったから、書くのめんどくさいから業者宛の封筒に貼る住所シール作ったったし
w(ラクしたいw)
永久ストマなんだし、楽しまなきゃソンだよ。
ストマになって1番重宝してるのは…手帳でバス代半額にしてもらえる事かなw
あと…ガス出てもあたしはパウチ内で許容範囲、旦那と子供は【( ̄д ̄)エーw】って言われるwww
聞いてみる。
ざき:「何かすっごい重病人みたいじゃね?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
」
旦那&息子「充分重病人じゃ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリwwww」
あうっ
www
ざきまろ家、今日も平和な1日でしたw