昨晩スイカを結構食べた息子(両親のをもらった&皮近くまで結構食べてた、虫状態)は

朝の5時過ぎにお腹痛いと起きだしてきて案の定下痢でした。

これも学びだな。

朝からスイカ食べたいとか言っていたが、さすがにNG出しておいた。

これからこういうこと何度も繰り返して大人になっていくんだろうな。

 

昨日セカンドオピニオンに行った夫はこれまでのCT写真を持参して先生に診てもらったところ、やはり腫瘍は小さくなってきているとの判断でした。

夫は今二つの抗がん剤を使用しているけれど、一つは効いていないらしい。

あとは、今現在頭痛などの風邪症状があってというと、溶連菌が原因の副鼻腔炎だそうで、

息子の風邪がうつったのかな?とはいえ息子が風邪ひいたのGW中だったし、軽症だったんだよな。

さらに、腎臓が今は5%位エネルギーで動いているんだって、抗がん剤やめれば回復するらしいけどそうもいかないし。

なんとも歯がゆい状態だ。

やっぱり抗がん剤は薬にも毒になるものなんだよな。

腎臓の負担を軽減する薬と副鼻腔炎の薬をもらって、まずは副鼻腔炎を解消だ。

 

先日の抗がん剤による腹痛の副反応はあんまりないそうで、薬に慣れてきたのか効果が出なくなってきているのか。

抗がん剤が効かなくなる=別の(強い)薬にしてみるか否か、、、なんだよな。

少なくとも今のままではいられないと。

効く確率は半分だったものが効いているのだからまずは良しとみよう。

うん、そうだそうだ!

 

 

【食べ過ぎると腹痛を起こす】

→冷たい物の食べ過ぎを自重して自分の体を大事にすることを学んだ。

はず。