今度は東急の電車とバスの博物館、通称DENBUSへ。
ホント好きだなー💛
朝から雪が降っていて、家出た時は少し雪が残っていて少しだけ、触ったり踏んだりして遊んでいたけど、

残雪の少なさにイライラしてた。

DENBUSは再入館可能な所なのでお昼ご飯後また入って、3時間位満喫してた。
どうも息子はジオラマよりも展示車両の古いバスや電車の方がお好みらしく、

何度も行き来していて、この館だと運転席に座って少し操作出来るので、それもまた楽しいらしい。

シミュレーターやりたーい、と言って停車駅無視してオーバーランさせまくっていた。
とりあえず、マスコン触ったり他の機器いじくり倒して、出発進行を言いたかったみたい。
自分のやりたいように楽しんでくれればいいのですよ。

息子も3時間位いたから結構長居したなーと思っていたけど、

大人の鉄オタさんはシミュレーターを何回もやっていて我々より長くいそうな雰囲気。

ここまで好きを極められるのは凄いなーと感心してしまった。
息子はどうなんだろ?数年後には別な事に興味がいくのか、このまま電車らぶでいくのか、
どちらにせよ、興味ある事は否定せずに没頭させてあげたいとは思うけど。

流石に疲れたのか、帰りの電車は爆睡してた。

歩いてくれ、重い。