どーも、とらぽんです!

またクリーゼやらかしました


夏の暑さはいかんですな…

いや、秋なのに猛暑なのがいかんのだ!


ランニングランニングランニングランニング


とくにめちゃくちゃ体調不良だった

わけではなく


いつも通りだるいなーくらいの体調で

ダラダラやり過ごしてたんですが


温泉入りに行こうかなと車を出しました

しかし、温泉入ったら倒れそうだな

と感じたので途中で道の駅に寄って

帰ることにしました


道の駅についた頃

異様に喉が渇くので

また頭の滝汗のせいかなくらいに思い

塩タブと水を飲みました

 

ランニングランニングランニングランニング


そこまではまだ良かったのですが、

道の駅を出てしばらくして

震えやら吐き気やらが出始め

あーちょっと遅かったかなと思い

運転中に1錠追加


若干収まるも、運転してるので

(農道に近いので止まるとこない昇天)

すぐ減るしパニックもでてくるし

もう1錠とワイパ追加

(なんて危険な!)


一瞬意識がふわっとしたのは低血糖か?

先に食べた塩タブとコートリルのおかげですぐ持ち直しましたが


しかし、肩と足の震えが止まらないのでコートリルもう1錠追加

深呼吸してなんとか家に到着ネガティブ


OS-1飲んですこし横になるも

ゲリーヌは突然に

運転中の追いコートリル虚しく

さらに1錠追加

(コートリルは主に腸で吸収されるので、下痢すると吸収がわるくなる)


しかし、吐き気と怠さが酷いので

時間外で点滴してきました


点滴してようやく

ああ!これが健康な人の体調か!

わたしが怠かったのは怠けていたのではなかった!!

足りてなくて怠かったのか!!

と分かるほど病んでた(?)


ランニングランニングランニングランニング


幸運にも、今日の当直が

昼も夜も内分泌の先生!


昼の先生は代診の先生

木曜日ぶりですね笑い泣き

夜間の先生ははじめまして


主治医は多めに飲んでよしか言わないと

具体的指示がない

検査しないと他2人の先生も同意ニヤニヤ


ゆっくりコートリルの量を相談できました!


ランニングランニングランニングランニング


先月同様

チリツモで足りなくなって

クリーゼを起こしている模様


なので、しばらくは朝ガツンと多めで

昼夕を調整しようということに


ちなみに、暑い時に特に多くするなど

日々バラバラな量で調整していたんですが

多くするなら一定量を一定の期間の方が

安定していいらしい

うどん県大学の見解としては


余談で、やっぱり体力仕事の人は

20ミリより全然多いらしいですね

仕事の負荷によって変えてるとのこと


わたしゃデスクワークなのに

なぜ足りないのだ笑い泣き


ランニングランニングランニングランニング


食事の量が少なすぎるのでは?という話に

やはりどうも糖質が足りてないらしい

タンパク質も吸収わるいみたいだし


こないだようかん爆食いしてしまったのも頷ける


補食は脂質糖質があるクッキーをオススメされました

おから余ってるから今度はクッキーつくるか!

オリーブオイルで作ってみようかな?

でもバタークッキーも好きなのよね


ランニングランニングランニングランニング


頭からの滝汗で気持ち悪くなる件についても聞いてみた

これはどうやら毎回熱中症になっているらしい滝汗


バレエやべぇな…

通えないではないか!!


対策としては塩タブと、

念の為追いコートリルでOKとのこと


ランニングランニングランニングランニング


体調も環境も人それぞれ違うから

何の役にも立たないかもしれないけど

総用量が人と違うからとて

気にする必要はありませんよー


私はなんか知らんが多い…

でも多いときのほうが痩せると気づいた

(動く余力があるから)ニヤニヤ



 


 

 

 

 


 禾(のぎ)さんの優しいお菓子デレデレ