どーも、とらぽんです!

梅雨入りしたのに、晴れてクソ暑いですね滝汗


茄子素麺が美味しくなる季節台風

 

 

ランニングランニングランニングランニング


さて、前回の通院で

新制度の難病登録者証を申請するために

臨床個人調査票を請求していたのですが


なんと!

検査項目が足りないので出せないという連絡があり

その詳しい内容を今日確認してきました


 

すると衝撃の事実が!



尿中遊離コルチゾールの値が高いから申請できないポーンポーンポーン



蓄尿は、検査入院の2日目に行いました。

もちろんコートリルは

まだ処方されていません。


入院当日のコルチゾールは1.5

3日目の負荷試験前コルチゾールは0.7


その間に何があったというのだ!?


手元には尿中遊離コルチゾールの値が載ってる検査結果の紙がないのですが、

臨床個人調査票には153μgとありました

基準値4.3〜176μg/day


めちゃくちゃ範囲内やないかポーンポーンポーン

どっからでてきたん!?


ちなみに視床下部性と言われましたが

当時、確定するための連続ACTH負荷、

ITT負荷試験はしておりません


ということで、

まずは簡単な蓄尿だけやり直し

これがダメなら負荷試験やり直し…


しかし、一日コートリル無しはキツい!

と思って主治医に言ったら

その日だけ用のデカドロンが出ました。


蓄尿の日は7/7

織姫と彦星が年に一回イチャコラしている傍ら

私はせっせと24時間蓄尿に勤しみます真顔

翌日に大学病院に持っていくのだ


 

 


ランニングランニングランニングランニング


あとずっと気にしていた

普段のコートリルの量


25ミリ/日までは大丈夫とのこと!


ありがてぇ〜!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

仕事に行くには確実に足りないから

最終辞めるしかないのかと思っていたけど

これでまた悩みが減ったので

仕事に集中できる!!!


コートリルは、その日の様子を見ながら

采配していこうと思いますウインク


 

羽田のわらび餅はうどん県のかねすえよ! 


ランニングランニングランニングランニング


体重はあとマイナス5キロが目標

やっぱり動けないギリギリの線で生活するより

きちんと運動もできる量を

飲んだほうがいいっぽい


バレエ再開したいけど

その前にウォーキングだな


ランニングランニングランニングランニング


呼吸器は吸入が増えちゃいました


皆様どうぞお気をつけて

お過ごしくださいウインク