どーも、とらぽんです!

今朝は、前職に再度雇用される夢を見ました滝汗

経営陣が入れ替わって、

社員の働き方への考えも現代にシフト

されてたら働いてやらでもないぞニヤニヤ


 

ランニングランニングランニングランニング


さて、今日は大学病院の地域連携へ


ハロワの難病担当の方に

面接時の病気の伝え方について相談しました


ハロワの担当さんは

月2回大学病院に来られます


初回なので、

ざっくり今までの経歴と病気の状態を

説明して…なんだけども!

やはりこの病気は説明がしづらいわ笑い泣き


さて、お答えは

履歴送付の時点ではクローズで

応募する人もいるもよう

(私は通院の都合だけ書いてる)

面接にこぎつけないことには

話にならんよねってことだそう


面接時は持病についても、

聞かれたら答える程度でオッケーだけど

そこはケースバイケースですねと


仕事への配慮については、

業務内容や時間についての

医師の意見書があるといいらしい


でもこれって職場にもよるよな

ストレスフルな会社と

和気あいあいとした余裕のある会社じゃ

同じ時間でもストレスフルな会社は

疲弊するだよネガティブ


会社で持病がある人を受け入れてる

実績がある会社は採用してくれやすい

とのことです


でもそんなの求人ではわからないよ昇天


まあこればっかりはタイミングと

御縁かなと思ってるので

まずは派遣の連絡をまとうウインク

 

 


ランニングランニングランニングランニング


そういえば、

業種を言ったら前職の会社名が出てきました

残業多いですよねと

メンクリでも知れてるし

ハロワでも要注意?なのかしら…笑い泣き