どーもとらぽんです。

 

最近の気づきを備忘録として書いておきます。

私の感想ですよねぇとひろゆき風前置きをしておいて、

 

手首や手指の関節の痛みが、両方に均等に出る場合

コートリルが足りないサインなのは既出ですが、

どうもそれとは違う痛みが最近出るのです。

(痛さの雰囲気、感じ方は同じ)

 

その痛みは追いコートリルは効かず

足指にも出たりするわ、関節ロックするわ

全身もこわばる感じで

 

PMSと共に出てきているような気もするなぁ?

ということで、サボっていた大塚のエクエルを飲んでみたら

なんかしらんけど、痛みがなくなった!!!!

また生理ちゃんのせいか...

 

ちなみに、エクエルは4錠(10㎎)が1日の推奨量ですが、

別のエクオール製品の時は4㎎で効果があったので、

半分の量にしました。

 

ゆらぎの時期でもあるので、不安定なんでしょうな

 

その他、夜寝ようと横になったら、

イライラそわそわが全身に出て寝られないなんてこともありましたが

そちらも瞬時になくなりました!

 

そういえば、メンタルも毎回激ヤバで

下がったときは命の母ホワイトさまが救ってくれたんですが、

瞬間湯沸かし器イライラの時は抑肝散出もダメでしたが

 

エクエル飲んだら全体的に持ち上がったので

ひとまずこれで対処できるな。

 

楽天だとちょっとお得に購入できるなぁ

調剤薬局まで買いに行くのは面倒だし。

 

これはあくまで私の感想ですよ!

あ、どこかで花火が上がってるー