どーもとらぽんです!

やっと梅雨が明けましたね!

8月もよろしくお願いします☆

そして明けた途端、クーラーの室外機が不調に笑い泣き

頼むから今年はもってくれー

 

さて、先日ネットをさまよっていたら

ステロイド剤の特徴をまとめているものを発見しました。

http://pha.medicalonline.jp/img/cat_desc/MFd_table1.html

 

素人でも、コートリルとプレドニンの

作用の違いがわかりますね!

 

****

 

さて、以前から気になっていた

得も言われぬ震えの件

 

メンタルでも関係ないと言われましたが

関係ありました真顔

 

なんと、安定剤が切れたサインだったのです!!ポーンポーンポーン

 

以前、夜中の3時ごろにに息苦しさで目が覚め、

動悸と不安があったので安定剤を服用(いつもは朝飲む)

 

教科書通り12時間で切れて、そのあと徐々に

 

・みぞおちあたりが何か落ち着かない

・お尻と脚がゾワゾワ

・息苦しさ(吐きにくいので喘息かも)

・振戦じゃない感じの震え

・顔の表情筋が死ぬ

・筋肉に力を入れられない

 

などなど症状がでてくる!

 

原因が分かってよかったよゲロー

しかしひどい副反応だ!

 

今、職場の人のせいで精神的ストレスマックス!

安定剤とのお別れはまだまだ先ですな笑い泣き

 

****

 

バレエの新しいボトムスが欲しい!

バレエ用はお高いのと、

バリエーションが少ないので

ヨガ用で探してます。

 

 

 

 

 

 

迷いますな…