どうもとらぽんです。

 

今日は通院日でした。

 

最近暖かくなってきたおかげで、副腎はすこぶる調子よく、

お休みの日なんかは1,5錠でいける日もあったり(通常量は2錠)

 

なので内分泌はとくに変化がなく、先生も面白くないのか

だんだんハードル下げてきて

 

「吐き気がしたら来てよー」

 

いや、吐き気ぐらいでいかんだろwww

追いコートリルで治るわい!!

 

****

 

さて、呼吸器のほうです。

 

血液検査で何かアレルギー(覚えとけよ!)の抗体が上がってないかの確認です。

 

全然正常値w

 

まぁ期待していない。

 

先生も不思議な顔。

 

喘息に偽物と本物がある話をして終わりました。

 

偽物のとき

・相変わらず痰は出る。

・安定剤か抑肝散で治まる。

 

本物のとき

・痰の量が多い気がする。

・歌ったり楽器を吹くと息が吐けないのがわかる。

 

やっぱり原因は手術だと思うんだよね。

あと、あばらのあたりとか横っぱらをマッサージすると痰が出てきたり。

自律神経も関係してそう。

 

早くシムビコートとスピリーバ減らしたいですな!

スピリーバとか聞いてるかわからんもんな!

こいつらが医療費を圧迫しておる原因だしな。