このブログは同じ職場のママ友さんと
  育児のあれこれを順番に更新してます花

どうもニコニコざきmamaです。

小3息子(8歳)と年長娘(6歳)の母やってますニコニコ

育児は修行!本当ですよね、、、

ん?何か聞いたことあるな。と思って過去ブログ見たら

私も書いてました笑!!!!育児は修行です!頑張りましょ!!

 

そしてふぉいmamaさん子供と美術館なんて素敵ですね~~

私行ったことないです!というか私自身美術館の経験が全然なく、、、、

楽しみ方がこの歳になっても分かってない感じです笑い泣き

さすがふぉいmamaさんですね!美術館を子供と楽しめるなんて素敵すぎる!

 

そしてブレンダー!!!

最初ちょっと敷居が高そうですが、使い始めると簡単だし虜になりません??爆  笑

 

私は毎朝お世話になってます!

朝バタバタすぎて座ってゆっくり朝ごはんスターなんて余裕がないので

スムージーを作って台所で流し込んで朝ごはん!が私の定番です、、、泣き笑い

(自分で書いててひどいな、、、と真顔

 

バナナ・ヨーグルト・小松菜(生を手でちぎってw)・豆乳・黒ゴマペーストを

一気に混ぜ合わせスムージーにジュース

ヨーグルトがポイントです指差しヨーグルトを入れると臭みとか全然なくなる照れ

 

私の毎朝の朝ごはんですニコニコ

 

黒ゴマペーストはゆきmamaさんに教えてもらったやつで飛び出すハート

これ続けてると3日目くらいに「あれ??キラキラ」lってなって本当に効果あって・・スター

おすすめですハート

 

 

我が家はハンドブレンダーはBRAUNのを使ってます!

結婚祝いで頂いたやつが去年末に急に動かなくなってしまい、、

2代目を購入しましたピンクハート

 

セットだと高い&収納スペースをとるのでブレンダーと泡だて器だけのやつをウインク

 

 

 

朝のスムージーだけじゃなく、ポタージュとか作ってみたいな~とは思うものの、

そこまではまだなかなかいけてません。。。

 

ブレンダーを使った料理今年は挑戦したいな爆笑

おすすめあったら教えてください~~ニコニコ

 

それではまたパー