このブログは同じ職場のママ友さんと
  育児のあれこれを順番に更新してます花

どうもニコニコざきmamaです。

小3息子と年長5歳娘の母やってますニコニコ

花粉から完全に解放されたと思いきやまだ鼻がズルズル・・・タラー

耳鼻科の先生曰く、

「スギ花粉は4月末には完全に終わります!」

と言ってたのでもう少しの辛抱ですね。。。

 

トランポリン我が家にもあります笑なかなかいいですよね、子にも親にもニコニコ

 

  怒涛の1日

先週土曜は今までにないくらい怒涛の1日でして・・

旦那さんも職場でコロナ陽性者が出てしまい、仕事が終わらずなかなか帰ってこれず泣

こうなったらやるっきゃないグー

 

●午前中

9-10時 学校PTA 見事じゃんけんに勝ち副委員長に笑い泣きダッシュ(何でこういう時勝つかな。。)

10時半 娘のプール送迎

11時   息子の試合の見送りサッカー(電車で遠征🚉)

(娘のプールがあるので引率係のママさんに託し駅でバイバイ)

11時半 娘のプールお迎え
 

ナイフとフォーク帰宅してお昼ナイフとフォーク 金曜夕飯の残りのカレーを掻き込むカレー
 

●午後

13-15時 娘のサッカー練習(付添いしながらママさんとおしゃべりできる時間が至福飛び出すハート)

16時  帰宅し一息コーヒー&夕飯準備ステーキ

18時  息子お迎え

19時  帰宅しお風呂&夕飯スプーンフォーク

20時  死んだように子供達就寝zzz

私も案の定寝落ち、、、、zzz23時頃奇跡的に起きて洗濯物を干すという笑い泣き

 

電動自転車が大活躍の1日で1日中漕ぎまわってました自転車笑キラキラ

息子が1歳の頃に買ったのでだいぶ古いのですが自転車なしでは回せません!!

そして電動自転車なのに何故か太もも筋肉痛になりました笑い泣き(どんだけ衰えてるの。。)

 

子供2人でヒーヒー言ってるくらいなので、子供が3人・4人いるママさんってどんなスケジュールなんだろうかキョロキョロ・・・

でも子供が習い事を通して頑張ってる姿は親として嬉しく、活力になりますねニコニコニコニコ

おかげ様で疲労感満載で週明けを迎えました笑笑い泣き

 

 

  話変わって・・京都土産ハート

先週末、義理母が京都に行っててお土産を買ってきてくれましたーイエローハーツ

●阿闍梨餅(あじゃりもち)

皆さん知ってます??

なんかYouTubeで大人気になったと聞いたんですが、私は存じ上げずアセアセ

はじめましてでしたニコニコ

モチっとした皮の中に粒あんが入ってて美味しかったですラブラブ

 

●おうすの里  梅ジュースと梅ニンニク

   

ここの梅ニンニクが大好きで、何度も購入してるんですが、梅ジュースは初めて花

甘すぎず飲みやすかったです照れ梅好きには嬉しいですピンクハート

梅ニンニクはニンニクが本当臭みがなくて食べやすいので是非試していただきたいですハート

おうすの里は京都の店舗以外は電話注文だけなのですが贈り物にもおススメです乙女のトキメキ

実家の母に贈ったりもしたことありますが、母も大絶賛でした拍手

 

 

 

リピ買いしてる商品照れ 

皆さんリピ買いしてる商品ってありますか??

私はおうすの里の梅ニンニクもですが、このザクザク食べるオリーブオイルが大好きでハート

どれも義理母が教えてくれたのですがニコニコニコニコ

 

1度食べるとやみつきになり、ちょこちょこ購入してます笑
 

あとは前も書きましたが、お米はこれを最近リピ買いしてます飛び出すハート

冷めても割と美味しい音譜

 

皆さんのリピ買いしてる商品もあったら是非教えてください~~~ピンクハートピンクハート

それではまたパー