どうもニコニコざきmamaです。

昨日ようやく今年初の朝顔がキレイに咲きましたガーベラキラキラ
毎日トトロのめいちゃんのようにまだかな?まだかな?と言っていた娘も大喜びイエローハーツ
これからどんどん咲きそうなので私も楽しみですルンルン
 
ふぉいmamaさんは待ってる側だったんですねパー
今もいつも時間に余裕もって動かれてる感じですもんねひらめき電球
やはり小さい頃からの蓄積なんだろうな~そういうのキョロキョロアセアセ
 
息子もかなりギリギリを生きてる感じなのでもう少し余裕もって動けるように私も一緒に頑張らなくては!!!!!
時間にルーズな男って嫌ですもんね・・・しょんぼりDASH!
 
新しい試みは今年たくさんできてますよね~
今までの私は本当に皆無だったので新鮮且つ楽しいですキラキラ
少しは育児に余裕が持てるようになってきた証拠かなニコニコニコニコ
 
歯茎の手術は本当覚悟を決めた時間と気持ちを返せ~って感じですねもやもや
医者の間に立たされるのが1番どうしていいかわからないしタラー
でも手術はないに越したことはないからよかったですねキラキラ
このまま矯正も上手く進むといいですけどね・・キラキラ
 
●夏はすぐそこ波
今週くらいから急に暑くなり夏を感じるようになってきましたねカキ氷
我が家は冷房を早速つけ始めてますが、夜ってずっとつけてます??
うちは切りタイマーで寝てるんですが、切れると暑くて起きてしまうアセアセ
でもずっと冷房つけてるとそれはそれで体の疲れが取れないとか言いますしねもやもや
毎年訪れる夏の睡眠問題・・・正解はどれ?
 
我が家も子供達の寝相は酷くて子供が気持ちよ~く寝返りした足が私の顔にヒット足
なんてこともチーンもちろん容赦なく押し返しますがwwwてへぺろ
 
私も1人でぐっすり睡眠したいな~という気持ちもありますが、子供が寝てほしいと私を欲してくれてる間くらい一緒に寝ようかな~という派ですチュー
 
さて、小学生の夏休みは7月後半くらいからのところが多いのかな??
息子も7/21から夏休みカキ氷祭波浮き輪
私の頃は近所の公園での夏祭りとか楽しみだったな~おねがい
暑いけど浴衣着て友達と集合して照れ
今年もそういうのはなさそうですよねあせるというか緊急事態宣言下か。。。爆弾
 
夏休みと言えど私も仕事してるので、、、
基本学童通いの息子。
娘ももちろん保育園。
 
状況が状況なだけに仕方ないのは重々承知キョロキョロ
でも子供達の今年の夏休みはこの1回のみ!!
 
夏らしい事、夏休みらしい思い出作りしてあげたいな~何ができるかな~と考え中ですうずまき
何かイイ案あったら教えてください~~
もしくはすでに予定立ててたりします?
 
2年生の息子は学校でミニトマト🍅育ててるらしく、もうすぐ持ち帰るので家で美味しいトマトが収穫できるよう頑張ってみます!
あとは家の前で花火とか水鉄砲とかかな~風鈴花火
 
あとそうめんのバリエーションも増やしたいのでお勧めレシピがあれば教えてください~ねー
 
 
●デジタル時代の小学生
先日iPadで宿題に取り組む息子&興味津々の娘照れ
私たちの時代じゃ考えられなかったですよね~この光景びっくり
 

先日はmeetで先生やクラスの子と会話したりしててひらめき電球

私たちとやってること変わらんニヤニヤ

 

そのうち教科書とか何もなくなってiPad1台とかになるのかな~おーっ!

デジタル教育が進むことにはとっても賛成ですが、

国語とかは教科書で文章とか読んでほしいな~と思うのは私だけですかねねー

 

ただ、iPad持ち帰る日のランドセルの重さは何とかしてあげてほしいですね(切実)汗

算数国語だけでも教科書、ノート、計算ドリル、漢字ドリル、ドリル用ノートと結構な量なのに加えてiPadもとなると本当重そうでショボーンショボーン

そんな親心とは反対に息子は「肩が強くなるーーーーー!!!!」と前向きですニコ

 
私も息子に負けず筋トレ頑張ろうグーグーキラキラ
それではまたパー