お久しぶりです
年が明けてしまった、、不安








先日療育手帳更新の為発達検査をしました
息子は現在4歳10ヶ月です








田中ビネー知能検査V
結果はIQ53
発達年齢は約2歳7ヶ月









正直50は切るかな〜と思っていましたが50以上で前回と同じ軽度判定になりました








ちょうど二年前に行った時は検査方法が違いますがDQ56でした💡

その時のブログ









今回はきちんと最後まで座って検査が出来たので息子の実力の数値になります
結果が53なのでもちろん出来なかったことは沢山ありましたが最後まで座ってやり遂げたことに拍手









検査担当の方に終わった後に
凄く落ち着いていて驚きました!最後まで離席せずに出来るのはなかなか凄いことなんですよ
と言って頂けて嬉しかったですニコニコ








検査の当日の朝息子に今からお勉強しに行くよと伝えて家を出ました
夜寝る前に、今日はお勉強がんばったねと私が言うと嬉しそうに、うん!と頷きました
楽しかった?と聞くと笑顔でまた、うん!と頷きました







なんかもう、泣きそうになった、、
結果に対してショックとかは一切ないのだけれど泣きそうになった泣き笑い
誰か分かってこの気持ち、、笑








とにかく無事に終わってよかったです
息子よくがんばった!えらい!合格