前も話した事があると思いますが私は節約好きです笑







値段と容量を計算して購入する事が多々あります笑い泣き







同じ物なら安く買いたいという精神は独身の頃からありましたが結婚して拍車がかり更に息子が生まれてからは私のお得魂をヒートアップさせた物がありますおいで







それは、、息子のオムツ!!真顔







オムツって色んな種類があるじゃないですか?メーカーによっても値段も枚数も違うし、、







息子は生まれてから2ヶ月以上入院していたのですが病院で用意されていたのはパンパースの肌イチだったんです💡







おむつやミルクは出産前に購入していなかったので病院で使っている物の方がなんとなく使いやすくていいかなと思い肌イチを何ヶ月かは使用していました💡






でも他のおむつを見てみると肌イチより安いものが色々あるおいで
そこで当時、私は色んなオムツの一枚あたりの値段を計算したのですニヒヒ←暇か







安かったのはグーン、パンパースのサラサラこの辺でしたおいで
でも安いからと言って肌に合わないかもしれないし何か使いにくさなどが出てくるかも、、
安くない物もそれだけ何かいい点があるのか気になった私は全種類使ってみる事にしたんですニヒヒ
あ、ちなみにメーカーからそれぞれ出ているお高めシリーズは使っていません笑








あくまでも私の感想ですが使用した結果、、
パンパースの安い方以外は何でもいいやちゅー
となりました笑
パンパースの安い方は質感がなんか嫌だったんです💦







赤ちゃんの体型によっては漏れやすいとかあると思うのですが息子は細かったせいか?何を使っても漏れたことなかったんですよね💡







なので今も使っている薬局で安く買えるグーンに落ち着いたのでしたグッ








その後は楽天でポイント還元率が良い時などに購入していたのですが、息子が小さい時はサイズがなかったマミーポコが最近気になる、、真顔
(たぶんSは元々ない??)








いつも楽天のネットベビーというお店でグーンを購入していますがマミーポコもなかなか還元率が良い、、
ポイント還元率は人によっても違うと思いますが私の場合は、、



↑↑
下のグーンとマミーポコ購入時の還元率
↓↓

6361÷6(パック)=1060

(↑あ、グーンとマミーポコ合わせてで割った額にはなりますがおいで)



1060円だと薬局で買うより少し安いくらいですがオムツはかさばるので宅配で届いた方が楽でいいんですよねグッ
しかもお買い物マラソンで他の物も購入するので実際は上に載せたものよりポイントつくしニヒヒ







私はポイント還元率が良い時でお買い物マラソンをやっていて尚且、5か0の付く日にしか買い物しません真顔✨←ドヤるな
そして我が家はマックとすき家をめっちゃ利用するのでそこでポイントは使います笑







しかもマミーポコは64枚入でグーンより多い、、✨
ちなみに一枚辺りの値段は(あくまで私のポイント還元率による計算です)

グーン 18円
マミーポコ 17円






マミーポコの方が少し安いニヒヒ
マミーポコはゆったり目に出来ている様なので長く使えそうでそこもいい拍手
今回は試しに3個入を一つ購入してみました💡
サイズ感どんなものか気になるグー







後は、最近息子の物を投げる行為がだいぶ収まってきたのでおもちゃの収納ラックを復活したんです笑い泣き
(投げられるのが怖いからおもちゃ少なめにしてます滝汗)



前はラックから全部出して投げてきたのですが今の所やりません✨
しばらくの間は押入れや息子の手の届かない所に置いていて投げたら直ぐに片付けたりして大変でした💦
やらないだけで本当にストレスが減る、、✨ 
この棚は使いやすくて本当にオススメですデレデレ

↓ うちのは最初のやつの白です



 

 


 


 

 

 

 

 

 









あとですね、、息子の可愛すぎる服を買ったんですよ〜ちゅー

 

 

 

 



このグローバルワークのコーデュロイのセットアップハートのバルーン

めっちゃ可愛くないですか!?デレデレ

私の大好きな坂口健太郎くんが似合いそうな服ちゅー←知らんわ








本当は100センチが良かったのですがジャケットの方がなくて上下110にしました💡

着れるのはまだまだ先だわ〜と思ったのですがこれ、七五三の時の私服ショットの時に使えるかも!と思ったんです拍手








出来れば5歳の七五三の時に袴と私服で撮影したいと思っていて✨

私服撮影は家族で撮りたくて、もし袴は嫌がって着れなくても洋服だけでも撮影できればなとウインク

カジュアル過ぎずカッチリしすぎず調度よさそう拍手

ちなみに色はブラウンですスター








着るのはまだ先ですが早く眺めたい笑

届くのが楽しみ〜デレデレ