息子へのクリスマスプレゼントですが前回も書いたこちらの3つ、、

 

  

  

 



息子にドハマリした物がありました!拍手








それは、、

回転寿司〜!!寿司寿司寿司寿司寿司







ハマって遊んでくれるとやっぱり嬉しいですねちゅー

ちなみに回転寿司は私のセレクトですニヒヒ←自慢するな

そして図鑑は旦那セレクトで少ししか遊びませんでした笑い泣き

やっぱり持っているアンパンマンのおしゃべり図鑑があるので新鮮さがなかったのかなと言う感じです💦








アンパンマンのタブレットでもよく遊んでいますが遊んでいる時に一番楽しそうなのは回転寿司です✨








お茶コーナーがありお茶ボタンを押すとチョロチョロ〜と音がします💡

そしてお茶を嬉しそうに渡してきますちゅー

4種類くらいはマジックテープになっていてご飯とネタが取れます寿司






アンパンマン号のお子様プレートのようなやつが私のお気に入り笑






ちなみにネタの名前は教えるとすぐに全部覚えていましたおいで

でも、私がイクラください〜とか言っても基本はお茶を笑顔で押し付けてきます笑い泣き

ネタを理解していてもこちらの言う事は耳に入っていなくてスルーみたいな、、

そう言う事は昔からよくある事です💦笑








息子の遊び方は 

ネタとご飯を必ず剥がし他の物も全部レーンから下ろす(回転ボタンを押して直ぐに止めるを繰り返しながら)

ネタをご飯につけてお皿の上に載せて他の物も全部レーンに載せる

合間合間でお茶を私に押し付ける

私、オーバーリアクションでお茶を飲み息子喜ぶ

回転ボタンを押し、長めに回して喜ぶ








これのエンドレスですニヒヒ

合間に癖はありますがちゃんと遊んでくれてます拍手








最初はお皿を使わないでお寿司をレーンにのせていましたが私がお皿に乗せてからだよと見せながら教えると乗せるようになりました💡

こういう事は理解してくれる時もあるんだよな✨








あとは、、息子はマックが好きなので✨

食べるのもですがお店の前を通ったりCMで見ても興奮します←どんだけ

ダイソーでこれを買ってきましたハンバーガー








マックではないですがこれを回転寿司のレーンに乗せたら喜ぶかなとニヒヒ

後でやってみようと思います✨








アンパンマンのタブレットは息子には少し早いかな〜と思いましたが色々な遊びが入っていて

触ると風船が割れるとか野菜をタッチするとひらがなでその名前が出て野菜の名前を答えてくれたりしますウインク

凄く簡単なゲームもあるので回転寿司の合間に自分から持って来て遊んでいますグッ







今は息子には難しい遊びでもそのうちやってくれる様になるかもしれないし結果良かったですウインク

ただイチイチ他のゲームをしたい時に電源を切ってやり直すので一緒にやっていると少しイライラします笑








タッチパネルにある戻るを押して選び直せばいいのにそれは教えても理解していないのかこだわりで一度電源を落とさないと気がすまないのか?

まぁ好きに遊んでくれ、キミのものだからね笑い泣き







息子の療育は29日〜3日まで休みなのでその間の暇つぶしになってくれるといいな〜笑い泣き

皆さん、連休頑張りましょうね、、真顔グー