6時過ぎ 息子暴れながら起きる

理由は昨日の続きです

昨日の夜に2個目のヨーグルトを欲しがったのであげましたが二口くらい食べて結局食べませんでした



それはよくある事なのでいいのですが

その食べ残しを息子が触らいように上の方の棚に入れて置いたんです




消灯して息子が寝ない時に思い出し捨てようと思い棚から出して小さな透明のビニール袋に入れました(中身が沢山残っていたので)

それを私がゴミ箱に捨てた瞬間、欲しくて癇癪を起こしました 




常温で置いてあったものだし透明のビニール袋に入れてヨーグルはもうこぼれていて、こんなの渡して開けろって言われて振り回されたら大変だし 

その後はゴミ箱の所に行き出せと泣きわめいていました





もちろん、もう食べられなくてゴミ箱に入れちゃったからなんて言っても通用するわけもなく、、





今朝は、一時停止してたの?っていうくらい起きた瞬間から昨日の続きで怖くなりました

昨日の記憶がそこまで残っていて起きた瞬間に再生されるなんてある意味凄くないですか?




途中で看護師さんは様子見に来るし 

もう、すいません〜うるさくて💦なんて言える気力はなく私の顔が引きつったまま頭を少し下げて察してくれと思ってしまいました

個室で本当にまだよかったです




ちなみに新しいヨーグルトやジュースを渡したら何回も床に叩き付けて冷蔵庫の物を出して投げてました

ゴミ箱も倒すし椅子も倒そうとするし



 


結局、最後は吊るしてあったビニール袋に入れてあるタオルに目が行きそれを取れと騒いで渡すと指しゃぶりをして落ち着きました





その後は新しいヨーグルトを欲しがったのであげました

2個目も欲しがったので朝の飲薬を入れて食べさせました





看護師さんが来た時にゴミ箱のゴミを息子に見られないように持っていってもらいました






朝一でこれをかまされてびっくりですよね笑

今日で終わり、今日で終わりと呪文のように唱えてます








8時朝食 

白米一口のみ ヨーグルト2個も食べればそうなるわ

昨日は結構食べたし水分取れて薬さえ飲めればもうなんでもいい←

納豆が初めてでて、ずっと食べたかったので私が美味しく頂きました笑



朝ごはんはヨーグルトだけだったのでお腹が空いたのか冷蔵庫に入れていたおにぎりを持ってきて半分たべ、他にもおやつも食べました



おやつを入れてある袋があるのですが食べかけで自分が要らないものは封が空いているのにそのまま袋に意地でも入れようとするのでイライラします、、

そのまま入れたらお菓子がバラバラになって全部ベタベタになるじゃないですか

ジュースも飲みかけがあるのに新しいのを開けろとぐずったり

こういうなんでそこにこだわるの?というところが発達障害児にはたくさんありますよね




冷蔵庫もずっと開け閉めしてしかもめっちゃ力入れてやるからうるさいし

全部中身出して、私がすぐしまおうとすると起こるので他に集中している時を見計らって戻したり、、

こんなのが他にも色々何回も何回も同じことを、、

マジで頭がおかしくなるわムキームキームキームキー





もう食事の事は省きますね、、

どうせ食べないだけなので笑






14時 息子のお風呂

今日も看護師さんがしっかり手伝ってくれました

昨日より暴れました💦

お臍のフィルムが剥がれてしまっていて中の綿が濡れていたのでどうするか先生に診ていただきました



もう綿はなしで大丈夫でフィルムもなしで大丈夫だけれど気になるなら貼ってもいいよ

と言われたので息子は絶対にお臍いじりそうなので貼ってもらいました




次の診察は一週間後なのですがそれまでに剥がれても血が出たり糸が出ていなければ問題ないとの事でした




23時 息子就寝

今日は3時に昼寝をして4時半に起こしたので昨日よりはすんなり寝てくれるはず、、

もう蹴られるのが嫌なので遅めの10時に消灯しましたが、、結局寝たのは11時





私が起き上がっていれば蹴ってくる事が少ないのでずっと1時間ベットに座っていました

入院生活で腰が痛くなり座っているのも辛く、横になりたいのになれなくてそれでも蹴ってくるし辛くてまた泣きました





殴りそうになるのを気をおさえて、蹴るなら柵に入れるよ!とヤクザ並みの私笑

息子のベットに無理やり入れて柵をしめました

もちろんギャン泣き

その後柵を開けるとまた私の方に来て、少しは分かったのか?泣きつかれたのかすぐには寝ませんでしがやっと11時に寝ました

あーー疲れた、腰痛い、もうダメだ、、





やっと、、やっと明日帰れます笑い泣き

息子も私も本当によく頑張った!

(私の方が絶対頑張った)←






コメント頂いた方ありがとうございました✨

本当に本当に支えになりました😭!!✨

毎日、愚痴ブログですみませんでした💦







退院して少し落ち着いたら傷の様子や持っていけば良かったものなどを書き出そうと思いますグー

読んで頂きありがとうございましたお願い