家康様のバスツアー「故郷」編① | ゆらゆらチィ日記

ゆらゆらチィ日記

ゆらゆら
ふわふわ
ダメダメ母ちゃんの、武活やら、忍活やらの
日常日記なり。

末っ子とうまが、コスプレ卒業したので、ブログ内容もかえました。

photo:01

はじまりはじまり~♡(>◡<)♡
バスの中で待ってるのかなあ?ってワクワクしてたら…
将軍…反対側で信号待ちしてたε=(>ε<)
なんか、それだけでテンション上がるバスツアーのスタートです!

ちなみに、このブログは、親バカ母ちゃんが、アイラブ❤トーマちゃん目線で、書いた内容なので、
将軍様の、ほんとの気持ちはわかりませんので…ツッコミたくなっても、心にしまっておいてくださいね!
そして、歴女でもないので、歴史的な事はサラリと流しますのであしからず…

まずは、バスの入口で、1人1人に一言づつ声をかけてくださり꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ぽや~っとなったまま、バスの中へ…
注)トーマちゃんはまだ、お洋服
若干将軍ガッカリ?
…はしてないかな(;´▽`A``
バスのなかで、変身しよ~っと思ってたら…
将軍も、バスに⁈
知らなんだ~(゚Д゚≡゚Д゚)⁈
まさか、最初からバス同乗するなんて
知らなんだ~ε=o(+ω+,,)
photo:02

完全に変身のタイミング逃した~⁈
ま、いっか…と考えながら
素敵なバスガイドさんを眺めていましたあ
はあ~、一緒のバスで、移動なんて幸せやあ~꒰ ♡´∀`♡ ꒱
photo:03

最初の目的地は、松平郷!
もうすぐ到着!
トーマちゃんも、準備オッケーです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
まだ、将軍にはバレてません꒰*´艸`*꒱
…はずだけど…

いよいよ、ご対面!!
ドキ((*゚д゚*))ドキ
私達は最後の、ほうでバスから降りたので、もう将軍は家臣の皆様に何やら説明を始めておりました。
トーマちゃん…いや、小家康くんがバスから降りたのを目撃した、将軍様!!!
コッチ来たあーーーー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
小家康くんに行くのかと思いきや、まさかの母ちゃんのカバンのネコちゃんにコメントーーーー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)!⁉
あー、ビックリした[壁]-;)コワイヨー
将軍の行動が、予測不能…な私は、まだまだ家康軍には入れなそうです(。>﹏<。)
(母は、前田軍ですから…家康様が好きです!でも、利家様はもっと好きです!by元気!くん的な←ちがう)
てな、かんじで御一行はまずは、東照宮へ(σ´Д`)σGO!
photo:04

見初めの井戸の、前に可愛い苔ちゃんと羊歯ちゃんがいましたよ♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡
photo:05

家康様、修繕用の瓦に花押を入れておりました!
↑ほらね?母ちゃん、写真下手でしょ(;´▽`A``
この瓦、一般の人も名前かけるので、家康様と同じ屋根にずっーと一緒に置いてもらえるなら、また、行かないといけないよねー( ◜◡‾)(‾◡◝ )
と、思った母ちゃんでありました。
多分行けないけど…
photo:06

photo:07

瓦を持って撮影タイム…の途中で、将軍が、小家康くんを呼んでくれたので…おそるおそる前に(;´▽`A``
母ちゃんぜんぜんいー写真撮れたなかったので、心優しい家臣の皆様に頂いた写真をふんだんに使わせていただくことに、いたします!
ありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶
photo:08

将軍様御一行が次の場所に移動された後、コッソリ瓦を見てたら、スタッフの方が
持っちゃいなよ!持っちゃいなよ!
とめっちゃ勧めてくれて…
母ちゃん、
落とすといけないから⁉いーです!いーです!
って断わったんだけど…(;´▽`A``
断りきれずに、持たせていただきました。
貴重な体験ありがとうございました!
photo:09

産湯の井戸に遅れて到着꒰ ♡´∀`♡ ꒱
なんだか小家康くんが神々しい⁉
photo:10

またしても、御一行が次の場所に移動された後に、コッソリ記念撮影٩( ´◡` )( ´◡` )۶
あ、この扇子は、ツアー参加者の為に、家康様が、一枚一枚心をこめて?かかれた花押入り扇子なのですぅー!
それだけでも、涙ものですよね(。>﹏<。)

というわけで…家康様ツアー②に続くので、あります( ›◡ु‹ )
多分長くなるね…







iPhoneからの投稿