今回は受験結果だ。

 

結論、不合格だった。

 

 

以下、受験の所感について述べよう。

 

共通テスト併用型で受けたが、

共通テスト→リサーチゴリゴリe判定(72パーセントくらい?)

数学→8割くらい

物理→この世のおわり

 

という感じだった。

 

共通テスト終了時点で記念受験っぽい気持ちになっていた。

 

本番2月13日(14日かもしれない)では数学の調子がよく、絶望でもなさそうだと思っていた。

 

数学

第一問 確率の後半以外はできた。

第二問 完答

第三問 最後の面積を求める問題だけできなかった

 

問題は物理である。

 

第一問 装置がよくわからない

第二問 これも状況がよくわからない

第三問 唯一得意な熱力学が半分以上わからない、考えた答えが選択肢にない

 

おそらく1割(←書いててやばいと思った)くらいしかない感じで、補欠100番以降だった。

 

そんなに後ろの番号が来るわけなく4月になった。

 

 

上智の物理は難しいと思う。なんか他の私大と毛色が違う感じ。

 

おわり