FOXの思い出 その5 | ザキさんぽ

ザキさんぽ


劇団21世紀FOX所属
山崎悟の徒然なる日記

2010年11月~2011年2月


研修所に入所し、春には劇団員によるアトリエ公演や、夏には本公演の観劇及びゲネプロ見学など、劇団の公演関係のこともちらほらありました。


その間も授業があり、はじめての研修所公演も無事終了し、また授業が再開され、年末のお休みへと入っていくのです。





が・・・。








こういう所では途中で研修所や養成所を退所する人も当然います。

ここに来る前に通っていた専門学校や、養成所でもありましたから、まあそういうのもあるよな、と思っていましたが、以外にも同期達は熱い奴らが集まっていたのか。

去っていこうとする奴に、「辞めるのは勝手だけど、黙って行くな。」と、話し合いの場を設けて、お互いに納得のいく議論を交わしたりしました。


とはいえ、応じない者もいましたけどね(^^;





んー、名前出さないからどんな感じでメンバー減っていったか記していいよね?


時効だ時効(笑)
決して、辞めたのを悪く言ってるわけじゃないよ(;゜0゜)
(当時は怒ってたけど、今思うと色々事情もあったと思うしね)



4月には総勢11人で始まったFOX研修生13期。

実はアトリエ公演前に1人辞めていて、10月の時点で10人。


アトリエ公演後、家庭の事情や体調の問題、目指す芝居やジャンルの違いから、1人辞め2人辞め・・・。


翌年明け時点で、7人に!



うーん、ここまでいなくなるとは思ってなかったなー。




ちなみに、辞めた中に僕より年上が二人いたのだけど、彼らが抜けたことで僕が13期最年長になりました。


うん、どうでもいいね( ̄▽ ̄;)




ということで、メンバー離脱編(?)でした。






続きます。