座敷わらし、三郎の物語 | ザキさんぽ

ザキさんぽ


劇団21世紀FOX所属
山崎悟の徒然なる日記

劇団虹っ子、行ってきました(°∀°)b





いじめられっ子の基次郎が、ひょんなことから風の童子・三郎と出会い、いじめっ子で庄屋の息子の加助や喜助に仕返ししたり、村の危機を救うために奮闘するお話。

民話「座敷わらし」と、宮沢賢治「風の又三郎」をもとに作られたお話らしいです。

こども向けでわかりやすい内容ながら、思いやり、勇気、友情など、大人でも考えさせられる、現代にも通じる場面があったようにも思います。


劇団の後輩、堺谷展之と元劇団員の並木鉄平が出演音譜

そして堺谷くんはまさかの主人公( ̄□ ̄;)!!

第一声が彼のひとことから始まるのですが、不覚にもそれを聞いて笑ってしまった(^▽^;)←悪気はないんだ❗

最近は昔話みたいなものを読んだり観たりしていなかったので、なんだかほっこりしましたニコニコ

虹っ子の皆さま、そして、堺谷、並木、お疲れ様でしたm(__)m