久しぶりの平日デート

朝から快晴のなか

1時間半のドライブ日和だ


彼女が手を振りながらやってきた

自分も車の中から手を振る

すでに可愛くてどうしようかな


車に乗ってから

お互いおはようと挨拶する

彼女の香水の良い香りがした




晴れた日の

海沿いのこのレストランは

なんとも言えない開放感

そこに彼女といるのだから

最高に幸せだ




菜の花の温スープや





野菜と魚のお料理





チーズの効いたお料理も






そしてお魚と野菜




メインは鶏肉で






彼女のデザートは

苺のエクレア





自分はチョコのデザートを




いつ来てもとても美味しいお料理

外をみるとヨットやウィンドサーフィン

陽にあたり水面がキラキラしている


激務な平日と違い

癒しの贅沢な時間を感じた


彼女がバレンタインにと

ご馳走してくれた


そして来週からちょっと大変な自分に

がんばれの気持ちも込めてくれ

どれだけ想いをくれてるのかが

よくわかる


すごくその気持ちが嬉しかった

美味しいランチもありがとうね




帰りの車の中では

彼女が曲に合わせて歌っていた

それを横目でみながら

可愛くて仕方がないと思った


彼女から

これをカラオケで歌ってほしいのと

曲を教えてもらった

次行ったとき聴いてもらえるように

練習しておくね


自分の思考はやや体育会系で

彼女がほしいときに

欲しい言葉が出て来ない


それでもここまで長く

自分とお付き合いしてくれてる


そして何かあっても

自分の彼女への想いを疑いもしない

そんな彼女が愛おしく


ハグしたかったけど

街の中で出来なかった



心身の隅々まで癒された

嬉しいデートだった

優しさをどうもありがとうね