三連休最終日ですが、如何お過しでしょうか?

私はやっぱり自転車三昧の毎日で、あてもなくブラブラしていたら、良い感じの健康ランドのようなところを発見しました。

今度行ってみようっと。

そんな感じの連休ですが、初日は病院へ行ってきました。

夏ぐらいから顔に吹出物ができて、今月になるとそれが更に酷くなり、一緒に仕事している人から、『ZAKIさん!顔赤くなってますよ。じんま疹ですか?』と言われる程に

これはいかんと、いつもの皮膚科の病院で診て貰いました。

診察が始まると、『注射しますね』というので、シャツの袖をまくろうとしたら、『いや、顔に注射するのでベットに寝て下さい』

えっ! 顔? 顔のどこに注射するの?

と思ったら、凄く小さな針の注射を顔の吹出物一つ一つにプスプス刺しやがる。

これが凄く痛い…

今までの注射で一番痛いんじゃなかろうか?
しかも、吹出物の数もちょっと多いので、はっきり言って拷問に近いです。

診察の結果、ニキビだそうです。うーん…毎日朝晩ちゃんと洗顔してるんだけどな…

歳をとって新陳代謝が悪くなったんだろうか?

最近皮膚系の病気が多いなぁ~

二週間後にまた診察して貰うんだけど、またあの注射をされるんだろうか?

それを考えるちょっと憂鬱です…

でも、あれから二日経ちましたが、かなり良くなりました。

さすがは横浜で一番評判の良い皮膚科専門の病院だ。