世間では、シルバーウィークで五連休となっていますが、忙しい自分は、あまり関係ありません。

というか、実は自分も五連休だったのですが、ちょっと違うのは、『明日出勤してくれ!』と連絡があれば、仕事に行く事になっていたということ。

こうなると遠出は出来ないので、ほとんど家にいて、部屋の掃除とかシーツの洗濯&布団干しなんかしてました。

ハァ…虚しいやら、勿体無いやら…

今日は自転車の修理をお願いしに、隣り街のチャリ屋さんへ。

かなり前から、ギアの変速がおかしくて、八速目にシフトしなくなってました。

ネットで調べて自分で何とかしようと思ったのですが、手に負えなくなり、お店の人にお願いしました。

すると…時間にして十五分で問題なく変速するようになりました。
やっぱり専門家というか、プロは違うなぁー
気になっていたので、元通りになってうれしいです。

だけど…自分であっちこっちといじった為か、変速機のパーツの一部がバカになっちゃったみたい…

これを修理する手はないようで、変速機を交換するしかないとの事。

とほほ…