えーだいぶ更新が滞ってますが、久しぶりに記事UPでも・・・




チャリンコに乗り始めて早1年。



もう自分の生活には欠かせないものになっていますね。



最近では、ちょっとした買い物に行くにでも乗ったりしています。



先週、生活用品を買いに自転車で桜木町方面に出かけたのですが、
その帰り、タイヤに違和感が…



変だなぁ~と思ったものの、そのまま自宅へ戻って調べてみると、
何とタイヤに画鋲が刺さっていた!



たまたま、道路に画鋲が落ちていてそれが刺さったのか?
それとも誰かが故意に刺したのか?



そう言えば、自転車のライトも付けっぱなしにされていたし、多分誰かのイタズラなんだろうな。



…で、タイヤに刺さった画鋲を取るとタイヤの空気が全部抜けてしまいました(悲)



ええ、パンクです…



この自転車を買って初めてのパンク経験です。



自転車を購入した際、「なるべく自分で修理する」というのを信条としました。


そうゆう訳でパンク修理の道具も持っていたりします。
(道具と言っても、100円ショップで購入できるものです)



で、早速修理開始!



えっと…確かタイヤレバーを使ってチューブを取り出して穴を探して…という手順だったなぁ



…と悪戦苦闘すること1時間弱。



完全に元通りになりました。



やってみると意外に簡単でしたね。



これでパンクしても自分で直せるな。



イタズラされて気分を害したけど、「パンクは自分で直せる」という経験値が
付いたので、その点は良かったです。





無理矢理こじ付けですが、パンクと言えば「SEX PISTOLS



高校生の頃、一時期好きで良く聞いていましたが、再結成していたんですね。



しかも来日までしてたみたい…



う~ん…これ程、再結成が似合わないバンドは無いかも…



ロックバンドの解散とプロレスラーの引退は信じちゃいけない!




何かの雑誌で誰かが言っていたけど、まさにその通りかも…