wakuwakuさん の年1度の七夕企画。


あなたの好きな女性ボーカルベスト10


はい、今年も参加させて頂きました。


さーて、どれを選ぼうかなぁーまずはiTunesで女性ヴォーカルのミュージシャンを

ピックアップしようと思いましたが・・・


あれ? ない・・・女性が歌っている曲って、自分のストックには殆どない。


プリテンダーズにジャニスにジャネット・ジャクソンぐらいか・・・ 他にもあるけどこの程度。


そういえば、いいなぁ~と思っても女性ボーカルの曲って繰り返し聞いたりしていないなぁ


何でだろう?


不思議だ・・・


特に最近はCDを買い漁るような事は一切しなくなったので、「これだー!」というような物が

無いと購買意欲がわかなくなってます。


う~ん・・・ 先週が「男性ボーカル編」だったので、そっちに参加すれば良かったかな?


という訳でちょっと企画の趣旨から外れますが、ここ数年で「おっコイツちょっと気になる」と

いった方を何人かピックアップしたいと思います。


まずは・・・

wait & see/宇多田ヒカル



この人の声というか、声質が好きです。


ちょっとハスキーで哀愁漂う歌い方はちょっとグッ来ちゃいます。


この曲はそんな彼女の魅力が一番出ている曲だと思います。




Love,Day After Tomorrow/倉木麻衣


この人の声もいい感じ。


デビューの頃は宇多田ヒカルと何かと比べられてましたが、
この曲が聞きたくてCD買っちゃいましたね。


残念だったのがこの曲だけとても良くて、後は全部イマイチだったという事・・・

(ファンの方、ごめんなさい!)


それからは追っかけてません。


今はどうしているんでしょうね?



最後は『Black Eyed Peas


ヒップホップのグループなんですが、もろヒップホップという感じの曲ではないです。


デビューして10年ぐらいになるそうなんですが、自分は最近知りました。


中途加入したらしい女性ボーカルの「ファギー」という人。


ルックスもいいですが、この人とてもファンキーな感じがして良いです。



I Gotta Feeling/Black Eyed Peas



Boom Boom Pow/Black Eyed Peas




う~ん・・・・だけど、前記の二人も含めて、今ひとつCDを買う気に
はならないかな?


wakuwakuさん、こんな感じになっちゃいました(笑)



ちょっと趣旨と違うかも知れませんね。


やはり自分は男性ボーカルの方が好きみたいです・・・(笑)