来週の3連休はサイクリングする予定があります。


しかも今回はちょっと遠くて小田原まで!


横浜からだと片道50キロぐらいの距離になりそう。


それの練習も兼ねて20キロ程のサイクリングをしようかと思っていたのですが、

今日の横浜は雨模様。サイクリングは中止としました(悲)


う~ん・・・何だか最近週末は雨が降っている事が多くて、チャリに乗る事が出来ず、

ちょっとイライラしています。


まぁ3連休は晴れるみたいなんで、ぶっつけ本番という事になりそうですね。



今日の日曜は買物三昧の日々となりました。


まずは床屋に行ってさっぱりして、読みたかった本とかを買って、服も買おうかと

思いましたが、色々と廻ってもいい物が無い。


歩き廻って疲れたので、スーパーで食材を買って帰宅しました。


出掛ける時にケータイを持っていなかったので(自分のケータイは殆ど鳴らない)、

充電器に置いてあるケータイを見ると”着信アリ”の表示が・・・



着信履歴を見ると会社の人からで、5回も電話したみたい。



何だ?仕事でトラブル発生か?



何があったんだ? もしかして今から仕事に行かなくてはならないのか?


恐る恐るコールバックすると・・・



ZAKIさん、社員旅行に行く際の飛行機ですけど、人数の関係で2便目ではなく、

1便目での出発に変更させて貰いました!



12月早々に社員旅行があるんですが、搭乗する飛行機の便が変更となったという連絡・・・


二便に別れて出発する予定なのですが、自分は2便目での出発だったけど、

それが1便目に変更となったという話。



・・・律儀というか・・・人騒がせというか・・・こんな事休みの日にわざわざ電話してくる話じゃ

ないだろうよ・・・(苦笑)


いや~予定とか入れてたら困るかなぁと思って・・・・



社員旅行当日に予定なんか入れません。



仕事のトラブルじゃなかったのでほっとはしましたけどね。



これで心おきなく小田原サイクリングに行けます。


その為って訳じゃないけど、チャリ用のグローブを買っちゃいました。


それがコレ






チャリメーカーのウェアとかグッズって、デザイン的にイマイチのものが多いので、

購買意欲が湧かないんですが、これはちょっと気に入りました。

(まぁ自転車メーカーのものは機能的には良いのだろうけど)


楽天で注文したんですが、実物が気に入ったらフルフィンガーのグローブも購入する予定。


早く週末にならないかな~