ここしばらくチャリに夢中で、週1ペースで新譜をチェック
していたHMV通いも殆どご無沙汰。


まぁ行っても目ぼしいものが無いというのもあるんですが、
先週末の土日は雨だったので、久しぶりに覗いて1枚だけ
買っちゃいました。


それがコレ




元ストリート・スライダースの土屋公平氏のプロジェクトの
『The 99 1/2』のベスト盤。



『究極のバックバンド』というのを目指し、色々なボーカリストを
ゲストに呼んで歌って貰うというスタイルを取っています。



バンド名の由来はウィルソン・ピケットの曲から拝借したそうで、
100までもう少し!』という意味合いがあるそうな。




有名なのはこの曲ですね。



俺でも知っているぐらいだから、結構売れたんじゃなかったかな?




チャラのブギー・シューズ/The 99 1/2 featuring Chara




歌詞カードが無いと殆ど何を歌っているのか分からんのですが、
サビの部分の『べいび~』と歌うところの声が甘い感じがして
良いですねぇ~



だけど、自分としてはこの曲が入っていたから買いました。



Free & Easy/The 99 1/2 featuring ELLIE




上の映像でELLIEという人を初めて見ましたが、この娘、ファンキー
で良いですね。



以前は『ラブ・タンバリン』というバンドのボーカリストだったらしいけど、

今はどうしているんだろう?


ついでにこの曲も好き




Peace & Daylight / The 99 1/2


たまには邦楽も良いですね。



お勧めです。