自転車の乗っていて、唯一不満だったのがバック



半日程度のサイクリングだと、どうしても荷物が多くなります。



実はバックが結構好きで、男にしては色々なバックを持っている方なんですが、手持ちのもので

自転車に乗っても、どうもしっくり来ませんでした。



最初はヒップバックを肩から斜めがけにしていたのですが、乗っている最中にお腹の方

に回ってきてしまう。



ならばリュックはどうだ?という事で試してみましたが、これも前傾姿勢になる関係で、

荷物が安定しない。



やっぱり、ここは自転車に乗る為に作られたメッセンジャーバックが一番良いのでは?

と思い、購入することにしました。



どれが良いのだろう?とネットで物色していると、ひとつのバックが目に止まりました。


それがコレ





CHROME(クローム)のメッセンジャーバックです。



これは本当のバイクメッセンジャーが良く愛用しているものらしいのですが、

機能性が良いので自転車に乗らない人も愛用しているみたい。



サイズと色が豊富なところも気に入りましたし、何よりも一番の決め手になったのがコレ





これは、バックル部分ですが、飛行機の安全ベルトのように赤い部分を押すと簡単に

外れて、バックの着脱が容易になっています。



これが決めてですね。


実際に使ってみると荷物が安定して、自転車に乗っている時はとても快適です。

使い方としては、肩に掛けて背中に巻きつけるという感じに背負います、


サイズはS/M/L/XLとありますが、自分は一番小さいサイズを購入


購入前に実物を見ましたが、LやXLはかなり大きいです。


普段使いではSかMで十分かな?と思います。


中はナイロンでコーティングされていて、防水対策もばっちりです。


色はコンサカラーでもある、赤黒のツートンにさせてもらいました(笑)



このバックを背負ってチャリを走らせれば、気分はこの人達!






でも、こんな乗り方したら確実に死にますね(笑)


良い子の皆さんはマネしないように・・・・