今日は待ちに待ったクロスバイクの納車日。


かなり不安があったものの、結局最初のスポーツタイプの自転車は

『通販』での購入という形を取りました。


自転車というのは、各メーカーから7割ぐらいの完成度でショップに入って

きて、それから完成までショップが組み立てるという形を取っています。


つまり、人がきちんと安全に乗れるように自転車ショップが最終調整を

行っているものらしいのです。だから、その人にあったセッティング等が大事

になってきて、多くの人が『自転車は通販ではなくきちんとしたショップで購入』

と言っている理由になります。


これから自転車購入を考えている人は、ぜひお近くのショップでの購入をお勧めしますね。


自分は欲しい自転車がコレだったので通販にしましたが・・・




さて、『通販』で買った自分の自転車。


本日のお昼頃に届きました。届いた直後はこんな感じ。






結構、丁寧の梱包されていて、ダンボールから出すのも一苦労。


宅急便のお兄ちゃんに部屋まで運んで貰おうと思いましたが、開封するのを

考えて、マンションの1Fの踊り場で受け取ることに。


開封作業を開始して20分経過後、やっと我が愛車が現れてきました。





う~ん・・・やっぱりカッコイイ!


近くのショップで見たまんまの姿です(当たり前だ(笑))


だけどやっぱりクロスバイクというよりは、街乗り用のマウンテンバイクという感じかな?


タイヤも太めだし、ハンドルも多少長めです。


この自転車メーカーでも、都市部を走るのに適した自転車だとうたっていました。


信号とかの関係で、ストップ&ゴーが多い事を考慮して乗りやすく設計されているようです。


まぁ最初は横浜近辺を走るのがメインとなりそうなので、その点は良いことかな?


早速近くを少し走ってみましたが、セッティングに関しては問題無し。


購入時に身長と股下のサイズを書いたのですが、ぴったりでした。

(さすがは自転車屋!)



よーし!本格的に乗るぞーと思ったら・・・・何と大雨が(悲)


自分の自転車は泥除けとかも付けてないし、買ったばかりのものがビショビショになるのも

なんか嫌だったので、今日のサイクリングは中止。


今日は近くのショップで空気入れやらキー等の小物を買っておしまいにしました。



本格的なサイクリングは9/23(祝)に決定。


いまのところ鎌倉に行ってみるつもりです。



無事に行けるかな? そして無事に帰ってこれるかな?



さて我が愛車ですが、『マリンちゃん』と名付けました(笑)



まぁそのまんまですが(笑)、パチンコの『海物語』からもじっていたりもします。