Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-

 

どうも耳も活舌も悪いざきです。

 

耳が悪いくせに、アニメは基本1.5倍速で視る習慣がついています。

 

本作品を通常通り見ようとしたところ、初っ端からしゃべるしゃべる!

 

「やっべ!聞き取れねっ!」

 

と焦りました。1.5倍速で無理だと感じたのは、テニス部の女子たちがカオスな感じのギャグを連発するアニメを視聴した以来の経験でした。

 

本作品は種類が違いますがカオスな感じからスタート!

 

謎の巨乳娘の乳の形は異常だし、キャラも異常、主人公はアフェリエイトで一発当てようとする高校生男子、殺人現場の発見、ラジオから流れる謎の女性の声、集団自殺、まさにカオス!

 

しかし、前述のテニスをしないテニスアニメとは違って、しっかりストーリーがありました。

 

基本キャラのテンションが高めのミステリーアニメだったと思います。

 

やっぱり、キャラが良くしゃべるアニメは密度が濃くて楽しいです!!

 

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-_1