灰と幻想のグリムガル 2016年に製作、放送された新しい作品。

 

だいぶ前に見た気がしていたんだけど、つい最近見ていました。記憶力が低すぎる。

 

ジャンルは異世界もの

 

ある日主人公や多くの人間が異世界で目を覚ました。

 

過去や元の世界の記憶はわずかしかなく、思わず口をついて出た言葉も、「ん?何だっけ?」と言った本人が思い出せなくなります。ただ自分の名前は覚えています。

 

異世界で目覚めた人間は義勇兵というモンスターの討伐者になります。そこにはワクワクする少年漫画のような夢に恋い焦がれるような衝動はありません。

 

生きていくために、仕事として戦わなければ、生活していけないのです。

 

異世界ファンタジーはリアルにはあり得ないけれども、丁寧に描かれていてとてもリアリティー溢れる、ざきが2回見るほど好きなアニメです。

 

中古の原作をまとめ買いしようと思ったら、まさかの在庫切れ。

 

売る人がいないのですねー

 

2期が出てほしい作品の一つです。

 

主人公の強さの片鱗が見えだした頃に終わっているので、続きがとても気になります。

 

そして、途中で仲間が死ぬシーンや死んだ後のPTの沈み方は見ていてとても苦しくなります。それほど感情移入できる素晴らしい作品です。

 

それにしても主人公は1人の時はよく、元リーダーで、すぐに死んでしまった仲間とナチュラルに会話をします。そのため、こいつは取り返しのつかない心の病気になってしまったのではないかと心配になります(笑)

 

ちょっとツッコミを入れてみましたが、おすすめのアニメです!!!

 

灰と幻想のグリムガル_1