ジョジョの奇妙な冒険 パート2

 

パート1では散々ディスりながら面白さを書きました。

 

パート2ではその面白さはそのままに、主人公がパート1の紳士からお調子者の奇策師にチェンジ!

 

斜め上を行く奇策の数々が練り込まれていました!

 

そして、そんな奇策に対して、奇策を仕掛けた本人はもとより、仕掛けられた敵、果ては傍観している見方からも種明かしが丁寧に語られる親切さ!

 

当然「緊迫した流れでそこまで解説する!?」と言った視聴者からのツッコミも欠かせない流れになっていました!

 

昔の作品だし、あまり期待していなかったところはありましたが、逆に新しいし、これが元ネタかと納得してしまうところもありました。

 

キャラクターの個性も豊か。

 

ラストのボスの配下との戦いには、男として熱くなったし、ラスボスには、「ゲスすぎる!」と突っ込みつつも、二転三転する戦いに熱くなりました!

 

最後ジョジョと一緒に逃走した元ゴロツキは特に活躍する場面はなく、「何がしたかった!?」と指摘したいが、それ以外の面白さが満点だったため、あえてスルーしましょう。

 

終わり方も本主人公の“らしさ”が存分に描かれていて気持ちよく見ることができました!

 

久しぶりに「こんな面白い作品を今まで知っていたにも関わらず、なぜ見なかったのだ!?」と思ったので、今度友人に紹介する時に、ジョジョ立ちで伝えようと思います!(笑)

 

ではまた!!