タブー・タトゥー アニメ全12話視聴終了しました。

 

1話目の感想を載せましたが、予想を裏切らない面白さがありました。

他の方にもおすすめできるアニメだと思います。

 

戦闘はやはりスピード感や迫力がありました。異能者バトルならではの様々な能力も登場しましたし、なかなか熱かった!

 

このアニメは戦闘シーンだけではないのも魅力的。

 

それぞれの正義や信念がしっかりと描かれており、それだけに、なぜ戦っているのかなどの敵味方、モブキャラ含めてストーリーに厚みがありました。

 

12話に納めるには尺が足りてないのではとも思いましたが、原作・アニメ製作どちらもいい仕事をしているなー(なぜか上から目線。笑)と思いました。

 

だらけずに視れたのは、先にあげた戦闘やキャラの想いだけではなく、まじめなシーンでも物語を崩さない程度にぶち込んでくるギャグやかわいいキャラクターたちのちょいエロ要素もいいスパイスになっていたのではないかなと、素人ながらに分析してみたり。

 

原作は知りませんが、2期を期待してか、原作の販売数増加を目論んでか、最終回の最後には今後のストーリーの予告がありました。

 

しかし、今回を仮に1期だとして、2期が出なかったとしても、ちょうどいい盛り上がりの場面で終わってくれているので、予告があったとしても決して不完全燃焼な感じはありませんでした。

 

このアニメを見る直前にダンガンロンパを見ましたが、1話見ただけで飽きたことを思えば、十分すぎるほどに楽しめました。

 

と言いつつも叶うなら2期も制作してほしいなと思います。

 

以上!それではまた!