はい、カデゴリーとは関係ないとは言えませんが、やはり関係ないただの日記です。

 

タイトルの通りブックカバーについてですね。

 

最近ラノベを中心に小説を読むようになったのですが、ゴロゴロしながら小説を読んでいると手汗をかきます。表紙に手の油成分が付くのが気になり、現実逃避がてらブックカバーを作成しました。

 

約1年前に誤って漂白剤が付いてしまい着れなくなった服をもとに作ったのですが、これを見た友人はなぜか爆笑。自分としては適当に手縫いした割には肌触りを含めて気に入っていたのですが、友人は汚物を触るようにつまんでいました。

 

そのお気に入りのブックカバーも外出の度に持ち歩けば、汚れるわけで、本当に汚らしくなってきたので、既製品をついに購入しました。

 

まだ手になじまないけれど、やはり売っているものはいいですね!

 

すぐになれることができそうです!

 

下にNEWブックカバーと汚物ブックカバーを乗せてみます。