日帰りクエスト1、2と感想が続いたところで、まさかの3ではなく別の作品の感想を書きたいと思います。

私生活でも仕事でも同時進行で作業ができない俺でもアニメ、小説、漫画では余裕で同時進行ができてしまいます。(泣)

 

まあ人気ブログじゃないし、自由奔放にやっていきます。このブログは人に見てもらいたいというよりはたくさんの作品に触れながらもドンドン忘れてしまうので自分のための覚書程度の意味で書いていきます。

 

季節の変わり目、アニメも変わり目、今シーズンもついに俺が好きなアニメが終わりを迎えてしまいました。

 

今日の感想は

 

『Re:ゼロから始まる異世界生活』

 







アニメは全25話、小説は8巻(もうじき9巻発売?)

 

今しがたアニメの最終回を見終わりました!

 

この作品はアニメを見て、どうしても先が気になって、気になってしょうがなくなり原作を買うことを決意した小説です。

自分は完結していない小説があまり好きではなく、完結してからまとめて買う派なのですが、この作品については我慢できませんでした!

 

ざきが連載中の小説を買っている数少ない小説の一つです。

 

小説家になろうサイト出発の小説だと思うのですが、俺がハマるきっかけになったのは前述したようにアニメです!

 

とにかく面白い!ストーリーもいいし、キャラも良い、戦闘シーンもスピード感があって素晴らしい!1話目見た時から「おぉ!これは絶対面白いぞ!」と確信を得ました。

 

アニメが2クールで終わってしまったのは残念ですが、原作に追いついてしまったから仕方がありません。

 

原作にはガンガン進行していただきたいものです。まだまだ伏線は回収できていませんが、スバル(主役)がインポッシブルなミッションをクリアして、喧嘩別れしたヒロインの誤解を解き感動的に再開して、きれいに収まった感があります。

 

王選がどうなるのか?そもそも根底がどうなっているのかは正直明確とは言えませんし、魔女教の他のメンバーはもとより、教祖の背景や、教祖が人間?だったり魔物だったりの理由。辺境伯の目論見、スバルが魔女に魅入られた理由、このまま死にお戻り続けて、魔女の臭いがMAX濃くなったらどうなるの?上げればきりがないほどの???があるわけですが、アニメの区切りとしては無難と言っては失礼だが、個人的には満足。

 

最も原作が進んでから続編が出ることを信じているからの評価ですが、長々と苦手なタイピングをしながら、ブログを更新するくらいにはテンションが上がりました。

 

やっぱり異世界ファンタジーは面白い!そして、“死に戻り”というチート能力はあるが、主人公が等身大の自分で必死にもがいたり、時に調子に乗って失敗したりしたりというのは感情移入がとてもしやすい!

TUEEE系の物語も爽快感があって好きなのですが、この『Re:ゼロから始まる異世界生活』はほんとに好きだ!

 

ざきの実力では『Re:ゼロから始まる異世界生活』の魅力を2000分の1も伝えることはできないようです。

 

早く続編をくれー!鉄は熱いうちにうたせろー!!

 

作者がんばれーーーー!!!

 

という変なテンションでお送りしました。本日も最後までしがない私のブログを読んでいただき本当にありがとうございました。

 

それではまた会いましょう。