お疲れのときこそジョグ | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日は会社のイベントがあり、ぐったり。

立ちっぱなしで肉体的にも疲れ、たくさんのお客さん対応で頭も疲れた。
帰ってきて飲んで寝ちゃおうかとも思ったけど、とりあえず4Kmだけと走り出す。

少し走ったらあら不思議。
気持ちも上がる。

4Kmでやめるところが、倍の8Km走った。
疲れた頭にはジョグに限る。

ちなみにランニングとかウォーキングみたいな反復運動は脳内のセロトニンの分泌を促す。
セロトニンの豊富な分泌はストレス耐性を作るみたいなので、うつ対策、もちろんストレス解消にもつながる。

疲れたときほど、身体を動かしましょう!


--

本日の練習 ジョグ
走行距離 8.0Km
走行時間 46:28
平均ペース 5'48/Km
今月の走行距離 54.0Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村