チャレ富士にリュックを持っていくのか | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今年もリュックを背負って走ろうと思っていた。
だけど、やっぱり悩む。

何気なく去年の反省を読んでみたら、リュックはいらないって。
たしかに下手にリュックに補給食を入れても、取り出すのに手間取った想い出。

今年は気温も高そうだし、雨の心配もない。
そうなると雨具を持ち歩く心配もないし、リュックを持つメリットがエイドでドロップバッグを探すロスがないくらいしか思いつけない。

補給食を出す手間を考えたら、結果として探す手間のが少ない?
微妙なところだけど。

ただリュックがない方が快適に走れるのは間違いない。
今年はスパイペルトだけにしてみようかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村